FC2ブログ

ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

10年一昔

まりあさんじゅうななさい
 先日本屋でハヤテのごとく43巻限定版を買ったのですがこの漫画連載10周年だそうですね。思えば自分も上京してかれこれ10年、なんとなく一期のアニメを思い出しつつマリアさん17歳をラクガキ。何だかんだと自分は一期の絵柄やOPが一番好みですね、久しぶりにこの連休中に1巻から読み返してみたのですが20巻くらいまでの絵柄が個人的には好みです。後連載当時はマリアさんはそこまで胸部装甲は厚くなかったと思うのですが最新43巻のDVDパッケージのチア姿の胸部装甲はめちゃくちゃ厚くなっているのですが‥‥‥‥。これも10年の時の流れでしょうかwww

 お絵かきもとりあえず週末更新していけるように時間が無い時は1時間ラクガキメインで行こうかなと模索中、このイラストも55分で描いてみたモノだったりします。ただもうちょっと感覚を戻さないとこれ以上のペースアップはきつそうです。当面は30分まで時間短縮を目指す感じですね。

 まぁ連休なのに時間が無かった理由はガンダムブレイカー2が面白くてプラスチック集めで時間が溶けていったのはナイショデス。

ブルーディスティニー1号頭
レジェンドガンダム体
バンシィアームドアーマー装備腕
ペイルライダー足
ライトニングガンダムバックパック
ツインビームスピア
ギラドーガビーム・マシンガン

このあたりの装備でクリアまで行きました。ブルーの頭はやはりカッコいい
  1. 2015/01/12(月) 21:58:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとう御座います。

可愛い羊ちゃん
新年明けましておめでとうございます。今年こそは以前の各週更新を維持したい!!そんな抱負でやっていきたい。

 というわけで明けてしまいました2015年、今年はエヴァの使徒が襲来した年か~とか考えていると色々くるものがあります。アキハバラ電脳組はもう過去のお話になってしまっていたり、いつまで待ってもパトレイバーは開発されなかったり。
 なぜこんな事を考えてしまったかと言えば年末から遊んでいるガンダムブレイカー2のキャラクターデザイナーさんがことぶきつかさ氏でアキハバラ電脳組を思い出したのがきっかけだったりします。当時は今の深夜枠アニメに近いものが夕方の5時やら6時に放送されていたのだからこれも時代を感じてしまいます。ナデシコとかセイバーマリオネットとか今じゃ絶対深夜デスヨネwww
 アニメの話で言えば今年はアルペジオやシドニアの騎士と言った個人的に楽しみな劇場版や続編が放送されるのでそのあたりを糧にまずは1月を乗り切りたい。アルペジオ劇場版は1月末日あたりから公開のようですし楽しみです

 とりあえず今年は元旦に新年のご挨拶ができて本当に良かった。とにかく各週くらいはラクガキしないと腕がなまって仕方がない。今年はガンバッテコウシンスルゾ
  1. 2015/01/01(木) 19:52:25|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかキッカリ一年放置になるとは

アンジェラ・バルザック
 いやはやまさか1年丸々放置になるとは思ってもみませんでした。ピクシブ方面だと2回くらいは更新していたのですがコッチの更新を完全に後回しにした結果この有様です。
 とは言え何とか生きております。今年は本当なら8月くらいにはゆっくり出来るようになるかなと思っていたのですが直後のプロジェクトがまさかのかけ持ち状態に、片方は年内に軌道に乗りそうなのでひとまず安心ですがもう片方は来年からが本番、さすがに来年も一年一回更新は避けたいwww如何せんラクガキしないとウデが訛って仕方がありません。

 でここ最近の出来事と言えば上記した通り仕事ばっかりしていたので、とりあえず最近観てお気に入りのアンジェラでも描いて癒されていたところだったりします。しかしフル3Dのアニメもここまで来たか~と思ってしまいますね。表情の作り方がかなりこなれてきていてびっくりしましたよこの作品。アルペジオ、シドニアとここ最近の3Dアニメは当たりが続きますね。実際今年買ったアニメBDが全部フル3Dアニメ作品ってのも偏った話デス。

 さて果たして次回は以前のように各週更新出来るのか。元々絵の練習用に始めたブログですしここらでペースを戻して行かないと意味がない。頑張っていこうかと思います。
  1. 2014/12/25(木) 01:20:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスとはいったい‥‥‥。

クリスマスとは何だ。理解不能だ。
前回投稿からまた時間が空いてしまいました。何とか平和に生きております。ここ最近はビルドファイターズとダンボール戦機ウォーズにはまってしまい久しぶりにプラモデルを作って日々の癒しとしておりました。小、中学生時代までは結構な数のプラモデルをつくっていましたが高校に入学した辺りからほとんど作らなくなり最近はめっきりご無沙汰だったのですがこのアニメを観ていたらやたらと作りたい衝動に駆られてしまい気が付けばダンボール戦機系で5体、ガンプラで8体程現在箱が積まれておりますwww

 特にダンボール戦機のプラモデルは対象年齢も考慮してパーツ数を抑えた中で稼働とスタイルを両立していたり。ややディフォルメされた体系のため同じ価格帯のHG系ガンダムより組み上げた後のボリューム感があり1体でも飾ると存在感があったりとお手軽にプラモデルの醍醐味を味わえる非常に優秀なキットになっていました。というかウォーズの機体は過去のシリーズに比べてガンダムやアーマードコアのデザインラインに近いものがあり何というか個人的にツボでした。ドットブラスライザーは赤カラーの方が好み。

 で過去シリーズに手を出したいのですが意外とダンプラは再販も無かったりするんですね。ネットでも売り切れているものが多く近所の量販店には言わずともがな最新の物しかない。ガンプラみたいに定期的に再販してくれないものか。とりあえずペルセウスとオーディンMk2のハイパーファンクション化ハヨッ!!

 あと毎年一回は思うのがメダロットのブレザーメイツのプラモデルを壽屋でもバンダイでもいいからどこか作ってくれないかなぁと言う事ですね。とうかメダロットはもうちょっと立体物に恵まれても良いんじゃないかと思います。アークビートルとかも出たら買いたい機体なんですけどねぇ。

 年内はあと一回更新出来ればなぁとは思っていますが仕事の状況次第と言ったところ。ともかく今年は本当に更新出来ない年だった‥‥。来年は昨年並の更新ペースに戻れると良いのですが‥‥‥。

テーマ:蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/25(水) 01:30:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成ライダーに最近足りないモノ

アナザー
 最近のライダーにはどうも生物的デザインのライダーが不足しているような気がする。平成ライダーでデザインが気に入っているのはアナザーアギトですよもちろん。でもこのライダー映画やゲームで完全にはぶられているんですよね‥‥‥。スーツも腐食でもう残っていないそうです。生物系の細かい塗装により腐食が通常の物より早いそうで‥‥。だったら作り直してヨと言いたくなってしまいます。せめてゲームには出してやってくれよ。ここに使いたい人間が1名確実にイルンダヨ

 ガイムはネタとしての破壊力は高くバナナが出てきた時等正直笑いましたがそろそろネタ系でなくクウガ、アギト、555みたいな割とガチ系のライダーを観たいと思っているのは自分だけでは無い気がするんですけどね。
 自分としては真仮面ライダー序章の続きを今作ってくれても何ら問題は無い気分なんですがアレ完全に子供向けでは無いですよね‥‥それを言ったらZOもそうな気がしますが。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/11(月) 00:06:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する