ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴方が落としたのはこの綺麗な~

萌えキャラにしてみる遊び
 記憶を頼りにイモトを描いたらこうなったwwwとネタはさておき三連休もあっという間、土曜は予定があったので実質二日しかのんびり出来ずにいつもの週末と感覚は同じでしたが、この前の連休といいあんまり休み癖が付くのも考え物、仕事が辛くなるじゃないか!?
 
 ココ最近一番のショックがマツダがロータリーエンジン生産を中止にすると言うモノ。確かにマツダに限らず国内のスポーツカー市場は目も当てられない状況のようだし、エコカーみたいな実用性重視の車が主力の国内はまだしも海外市場でも同時に中止は痛すぎる。車からここ十年あまりで趣味性がどんどんなくなっているような気がします。若者の車離れが顕著とかどこかのコメンテーターがよくニュースなどで話していますが正直それは仕方が無い気がします。だって欲しい車が無いもの!!何と言うか実用性ばかりでは得られない客層が若者層なんじゃないかと思えてならない。乗っていじって楽しむそんな部類の車が欲しいわけで、そういう必要だからとか関係なく欲しくなる車が今は殆ど無いような気がしてならないですよ。勿論CR-ZやFT86等最近も少しではあるもののスポーツスピリッツを受け継ぐ車は出ていますが如何せんお値段がなかなかのモノが多い。若者層にはもっとこう往年のロードスターみたいなサイズや価格帯のラインナップが豊富にある方が良いと思うんですけどねぇ。

 それにしてもトヨタ2000GTとかRX-7アンフェニとかよくあの時代にあのデザインが出たなという車が出ないモンですかねぇ。S2000とかもあの当時にして世間にケンカ売った足回りの制御だったと思うわけで。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/11(火) 00:22:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々どうして上手くいかないものです。

羊のうた読んでから描いた結果こうなった!?
 思っていたより10月はやることが多くて更新できていない気がしますね。この間からまだチョコチョコっと部屋の整理をしていましたが本棚整理するとどうも最近読んでなかった漫画を読みふけってしまい作業が進まないwww羊のうたも久しぶりに読み返したわけです。基本自分は本棚は前後の二層置き、それでも入りきらないんだから今手元に漫画とか同人何冊あるんだろう・・・・・・。3、4年くらい前に一回初めて上京して住んでた場所から引っ越した際の荷物の八割は漫画やオタグッズだったなぁ、今はその時よりもっと増えてるから一体ダンボール何箱になるんだろう想像も付かないですよ。

 そろそろ冬コミの準備に入らないとマズイ気もしますが色々処理しないといけないことが溜まっているので本格的に動けるのは早くても10月中頃過ぎてから、間に合うかな今回・・・・・・。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/03(月) 07:22:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら整理

イカ腹亜人娘
 お腹にお肉感出すのって難しいね。ということでここ最近の自分はと言うとひたすら部屋の掃除やら整理をしておりました。読まなくなった漫画、同人誌。十分堪能した食玩類等々相当な数の旧オタグッズを処分、それでも数は減っているように見えない自分の部屋が恐ろしいwww
 
 DVDやBDは売る気等全く無いのでケースのみ処分、これが地味に場所をとっていて今回思い切る事に、後は中身を出したフィギュアの箱、以外に差し替えパーツ等があって箱を捨てられずにいたんですがこちらもパーツのみ取り出して別保管し箱は処分。一般人の部屋に比べればびっくりするぐらいまだ本とかフィギュアとかありますが自分的にはかなりスッキリしましたwww

 同じオタクの方なら分かると思いますがどうしても物が増えていくのが我々のサガ、でも部屋の収納キャパには限界がある、無尽蔵にコレクションルーム等を作ったりできる財力があれば別ですが大多数はそんな事は不可能、そうなると厳選したコレクションのみ残して後は売るか捨てるかしていくしかない。でも逆にその行為が自身の部屋のオタク濃度を上げていくんじゃないかと思うわけです。なにせ選別に生き残ったグッズですからこの行為を繰り返すうちに最後は自分の趣味の純度が極めて高い部屋が完成していくんでしょうね。

 さてここ最近ようやく涼しくなってきましたが件の台風でテレビ周りが死亡映りませんそのせいか台風の日からワーキング、フェイト、マクロスF、攻殻機動隊を全話制覇してしまうという快挙を成し遂げましたwww正直テレビが無くても何とかなるモンですが天気予報と朝の占いは携帯やパソより勝手に垂れ流しのTVの方が便利ですね。その他は正直・・・・・。

 ワンダとイコのHD版が出ましたが自分は買いに行くのをすっかり忘れて降りました。というか今月は色々出すぎてもうアレなんで残念だけどやめとく事に。

 テイルズも全然進んでないしね!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/26(月) 07:22:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宇宙キターーーーーーー!!!!

フォーゼヘッド
 仮面ライダーフォーゼ、何とかカッコよくしてみようと試みましたが限界だwww何だかブレイドのスペードヘッドを思い出すフォルムのフォーゼですが見た目はともかく中身はそんなに個人的に嫌いでは無いですね。完全に学園ギャグ漫画のノリですが、何となくGガンダム見ている時の感覚に似ているwww暫くは様子見で視聴しても大丈夫そうで良かった。ゴセイジャーの時はちょっとシンケンジャーとの落差がありすぎてへこみ倒しましたが・・・。

 そして今月はとにかくBDやらゲームやらが出まくって予算が・・・・ゲームショーもあるけどたぶん行かないしなぁ

 そんな中3DSでモンハントライGが出る様子、画面的にキツイのと3DSなのが正直不安でたまらないですがガノトトスとの水中戦だけはちょっとやってみたい今日この頃。お供アイルーにならないかなぁ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/11(日) 22:57:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近場にくら寿司ないけどね

塗ったよ
 塗ったわけですよwwwそしてワーキングのBDボックス買ってしまったわけで、ぽぷら目当てだが何か!?今期はほとんどアニメを見ていないので買う作品もありませんが来期はフェイトゼロの出来次第では購入の可能性があるので今のうちに貯金しておきます。

 後全然関係ないけれど昨日のTV版エヴァ破後に次の急の公開予定とかカットとかが出ていましたね。とりあえず生きているうちに完結させてくれるよう祈っていますヨ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/28(日) 01:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

