ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン4の情報が出ましたね

赤いVita
というわけで原稿作業が思うようにはかどらない今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

 自分は平日殆ど作業が進まないイライラと暑さにやられ気味デス。今回の新刊が出るかどうかは今月にかかっていそうです‥‥‥‥。

 でモンハン4が予定通り3dsで発表になりましたね、正直自分はvitaも3dsも持っているのですができれば大きくて綺麗な画面でプレイしたい!と思ってしまいます。そこの所他のモンハンユーザーさん的にはどうなんでしょうかね。
 
 自分は携帯やpsp、3dsと赤で統一してきていたのですがvitaにはまだ赤がナイ、けれどデイズやりたくて結局黒を買ってしまう始末、早く赤出ませんかね、出たら買ってしまいそうですよwww正直新色は当分こなさそうですが気長に待つとしましょう。強化版もあるかもしれませんしね、実際pspも自分は3台乗り継ぎましたからねvitaもきちんと息が長いハードになっていければ2台くらいは乗り継ぎそうです。とにかく苦戦している日本市場をどうにかして盛り上げて欲しい所ですね。3dsはソフトラインナップの偏りを解消してくれれば文句無いのですが

 まぁとりあえず4は評判次第で購入を検討しようかな、3Gは色々不満点も挙げられていましたし改善を期待しつつといった感じでしょうか。

 関係ないですがプリキュアの新しいフォームが公開されて、サニーが美人度アップに対しビューティーの聖闘士度アップなのは何かの嫌がらせなんでしょうかwwwまぁあの頭嫌いではないですが可愛い方向にはなぜ行かなかった!?

 新作ライダーの情報も出てきましたが‥‥‥‥そうか‥‥‥‥魔法使いか‥‥‥‥‥。大丈夫きっとハジマレバオモシロイヨ!?マジレンジャーは嫌いでは無かったし上手くやってくれると信じますよライダースタッフ!!
 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/03(火) 01:35:11|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

原稿作業中

旧ソニック
 スローペースではありますが何とか原稿作業中、なんだろう今回は中々ペンが進まない‥‥‥。多分疲れの溜まり具合だと思います。正直最近休日は今迄みたいに起きられない。今日も仮面ライダー見逃す始末ですよ、プリキュアはかろうじて大丈夫ですが歳のせいもあるのでしょうね。
 
 さて今年の夏の本ですが以前に触れたようになのはAsネタです。なのは、フェイト、はやてにヴィータ等主要な面々かつ個人的好みキャラを詰めていきたいと思っているのですが上記した通り過去最低ペースの進行です。何とか形にするつもりですが生暖かく見守って頂けると幸いです。
 
 今回は今迄描いているようで描いていなかった旧ソニックも初魔改造、うんやり過ぎたねwwwはやてもラフ描いてやり過ぎかなぁとか思いつつ、でもカッコいい方が良いよねとそのまま進行、ヴィータやなのはも軒並みコレstsより旧式じゃなくね?という形に、原稿作業にあたり過去作の魔改造を改めて見直すとその時々の自分的お気に入りなメカラインが分かってしまって気恥ずかしいwww発行ギミックは大好きなのでぶっちゃけると初めてユニコーンガンダム観た時はナニこれカッケェと思ったものです。自分のメカデザインには一様にスリッド、細長発行ギミックが気が付いたらついてますねホント。
 
 さて劇場版なのは2も公開がせまってきましたが今回は最寄りの映画館でも上映するようなので嬉しい限りです。1の時は色々あって結局劇場に行けませんでしたから今回こそは行こうと思います。

 とりあえず1のBDを観直しておかねばなりませんね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/25(月) 00:17:14|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはの映画楽しみだ

A’s版なのは
 というわけで現在夏の原稿を描いております。今回はせっかく夏の映画公開もあるので実はやっていなかったA’sをベースにした魔改造をやってみようと思ってます。自分が今まで描いてきたのは基本ストライカーズをベースにしたものだったのでフェイトやなのはは大人でした。はやての子供バージョンは実は描いていないしアルフやクロノの子供時代も手つかずなのですwwwせっかくなので自分解釈A’sの繋がりの部分の設定でも考えようかと。エクセリオンモードとかも実はしっかり本にしていなかったし、映画版リファインのなのはの胸飾りはどう見てもしまってドリルっぽくなる気がするしと楽しめそうです。

 とは言うもののここ最近の自分のブログ更新速度を見てもらえれば分かるかと思いますが正直時間はあまりありません。なので間に合うかも不明、なんとか落とさないようにしたいですが本業もおろそかにできないしモドカシイ限りです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/17(日) 23:58:11|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏は『三日目東ラ48a』だそうな

鉄槌×5
 というわけで前回更新で書きました通り今年も夏コミ受かっていたそうな。ただ本当に今回ばかりは仕事で原稿描いていられない可能性が大、なるべく新しいのと思っていますが総集編になる可能性も捨てきれません‥‥‥‥。でも多分今年もリリカルで行くと思います。映画も夏に公開されるしまた暫く盛り上がるかな?スクリーンでフェイトとヴィータが拝めるんですから今度は是非とも劇場に行きたいものです。なかなか時間が合わなくて観に行けない事が多いのですよ。

 そういえばここ最近梅雨入り前だか梅雨だかでやたらと蒸し暑い、日本の夏はやはり気温より湿度が敵な気がします。汗が乾燥しないから体温が下がらず熱中症になりやすいしカビが生えたりモノが傷んだりともうやってられない季節です。自分は100%ディスクワークなので基本的に出社時、昼休み、退社時しか平日は外に出ませんが昼が特にキツイ、スーツってのはどうしてこう機能性に欠けるのか、というかそもそも日本の会社は何故ディスクワークオンリーな社員までスーツなのか?節電やらなんやら言う割にはそのあたり堅いですよね、クールビズとかなんとか言ってますがジンベイやらTシャツハーパンにかなう通気性の服は無いよwww体裁がとかいうかもしれませんが正直仕事する人間はどんな格好でもするししない人間はどんな格好でもしないなというのが本当の所だと思うのですがね。

 ガンダムAGEがヤバイ、視聴率がヤバイwwwわかってはいましたが歴代最低になったとかならないとか、まぁあの展開では仕方がない事ですね。何故こんなことになってしまったのか、放送前から心配されていた通りの展開で最早笑うしかない。ガンプラはユニコーンやらと抱き合わせで出荷するからバンダイ自体は大丈夫かもしれないけれど否応なく入荷しなければいけない小売はたまったものではありませんよね、実際今年のガンプラ系福袋はAGE袋などと揶揄されるくらいAGE系しか入っていないモノが多かった様子、これはゲームの方も心配だ‥‥‥‥。

 ゲームは最近ようやくグラビティデイズをクリア、うん良ゲーだった。不満点をあえて挙げるなら若干バグがあった事と話がちょっと短かった事かなぁ。でも他はかなり満足しました。で思ったのがVitaのスペックだったらジェットセットラジオの続編とか出してもらえないかなぁとかね、久しぶりにあのゲームやりたくなってきたわけです。Xboxのザ・フューチャーも嫌いではないデスが個人的にはDC版の初代がお気に入りです。そしてDCが壊れてしまった今では手元にバーチャロンマーズ、サクラ大戦3、ジェットセットラジオ、クレイジータクシー2といったたまにやりたくなるのにと言ったソフトがwww最近のゲームは売れ線というか似たジャンルに偏った販売傾向があるような気がして力を入れたバカゲーやら尖がったゲームが少なくなった気がしてなりませんね。

 自分のゲーム歴は実はPS初代からなんですよね。スーパーファミコン全盛期はゲーム持ってなかったんですよwwwゲームや漫画にはまり出したのは小学校卒業~中学にかけて、きっとそれまでの反動だったんでしょうね、エヴァとゼノギアスにダダハマリした記憶がありますね。

 ともあれ夏に向けて準備を開始、でもこの週末も殆ど作業は捗らなかった。根本的に疲れが抜けなくなってきた今日この頃デス。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/10(日) 22:50:39|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば桜が満開

鉄槌の騎士Ⅱ
 というわけで先週は風邪でダウン、そのため今週も土曜はほぼ一日寝て過ごしてとにかく体調の回復に努めた結果なんとか体調は回復したような気がします。仕事が相変わらずの状況なのでなかなか平日ゆっくり出来ないのが辛いところです。しかし丸一日ほぼ寝て過ごすなんて小学校か中学校の夏休み以来じゃないだろうかと思います。そういえば世間は春休みだったんですよね。

 なにかと体調が優れずのんびり過ごす形になったのでようやく積んでいたBDも消化、プリキュアオールスターズDX3とかスイプリの劇場版とかホライゾンとかとにかく色々垂れ流していました。そういえば春番組もボチボチスタートし出した気がしますが自分は何一つ観ていないというこの状況、まぁライダーとプリキュアがあれば良いかとか最近思ってしまって色々末期な予感www五月からのフェイトゼロ二期はとりあえずチェックしますがそのくらいかなぁ。

 ゲームも正直ACⅤが積みっぱなし、小説も禁書新約の3巻が未読のまま放りっぱなしの状況さしあたってまず小説は読んでしまおう‥‥‥ACは正直このまま積みゲーかもしれません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/09(月) 00:17:18|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。