ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはギリギリだ

作画中
 ご無沙汰しております。現在夏コミ原稿作画真っ只中で御座います。というかぶっちゃけ平日がほぼ使い物にならないので休日オンリー作業、これはいつにも増して辛い。普段なら何やかんやと平日も僅かながら作業可能なのですが今回に至っては仕事で10時11時まで会社にいることがザラなのでとてもじゃないけどやってられません。
 
 とまぁそんな事情なので今回の新刊は薄くなってしまいそうです。というかいい加減夏と冬に仕事の過渡期が来るこのサイクル何とかして欲しいんですが、どうにも成らんのでしょうね‥‥‥‥。映画も観に行きたいですが原稿終わるまではお預けデスヨ。

 本当は今回のプリキュアがマジ神作画の上マジョリーナタイム最高だったとかトータルイクリプス2話がマブラヴあるある全開だったとか色々描いて更新したいのにそれも出来やしない、チクショウゲームも積み上がる一方ダヨ。

 全然関係ないですが最近ためしに北米版の逆輸入アニメBDを買ってみました。というのもフイにウィッチブレイドが観たくなってレンタルとか考えたのですが自分はアニメを観る場合大抵一気観なのでちまちま借りるのも面倒な上手元にも置いておきたかったので最初はBOXを探したわけです。ただDVDしか無い上に高いのでこれは止めとくかなと思った時に検索に引っかかったのが北米版BDだったわけです。
 コレ何がイイかってとにかく安い。ウィッチブレイドは全24話BDディスク3枚の1パック仕様で6千円程度。ブックレット等の特典やら何やらが無い、スタッフロール等の文字表記が英語、1枚のディスクに入っている量が多いので国内販売の物よりちょっと画質が落ちるというデメリットもありますが国内なら1巻分のお値段で全話ゲットできるのは有り余るメリットかなぁと個人的には感じました。ていうか国内もこれくらい安くなってよ!!
 某国の海賊版等と違って一応正規品でアマゾンで普通に買えるのも助かるポイントですね。まぁ画質に拘ったりおまけも目的だったりという場合は国内版を自分も買いますが、放送当時見逃して気になっていたアニメを観る、特典とかには興味が無くてあくまでいつでも観られるように手元に置いておきたいという場合に活用しようかなと思います。ちなみに作品ごとに当たり外れがあるようなのでレビューなんかを参考にすると良いのかもしれませんね。ちなみに自分はウィッチと一緒に百花繚乱サムライガールズも買ってみました。コレ2つ買っても1万いかないんですから不思議ですよね。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/17(火) 00:39:03|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか入稿 | ホーム | モンハン4の情報が出ましたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekomamire.blog86.fc2.com/tb.php/421-af6e6fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。