ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の夏は『三日目東ラ48a』だそうな

鉄槌×5
 というわけで前回更新で書きました通り今年も夏コミ受かっていたそうな。ただ本当に今回ばかりは仕事で原稿描いていられない可能性が大、なるべく新しいのと思っていますが総集編になる可能性も捨てきれません‥‥‥‥。でも多分今年もリリカルで行くと思います。映画も夏に公開されるしまた暫く盛り上がるかな?スクリーンでフェイトとヴィータが拝めるんですから今度は是非とも劇場に行きたいものです。なかなか時間が合わなくて観に行けない事が多いのですよ。

 そういえばここ最近梅雨入り前だか梅雨だかでやたらと蒸し暑い、日本の夏はやはり気温より湿度が敵な気がします。汗が乾燥しないから体温が下がらず熱中症になりやすいしカビが生えたりモノが傷んだりともうやってられない季節です。自分は100%ディスクワークなので基本的に出社時、昼休み、退社時しか平日は外に出ませんが昼が特にキツイ、スーツってのはどうしてこう機能性に欠けるのか、というかそもそも日本の会社は何故ディスクワークオンリーな社員までスーツなのか?節電やらなんやら言う割にはそのあたり堅いですよね、クールビズとかなんとか言ってますがジンベイやらTシャツハーパンにかなう通気性の服は無いよwww体裁がとかいうかもしれませんが正直仕事する人間はどんな格好でもするししない人間はどんな格好でもしないなというのが本当の所だと思うのですがね。

 ガンダムAGEがヤバイ、視聴率がヤバイwwwわかってはいましたが歴代最低になったとかならないとか、まぁあの展開では仕方がない事ですね。何故こんなことになってしまったのか、放送前から心配されていた通りの展開で最早笑うしかない。ガンプラはユニコーンやらと抱き合わせで出荷するからバンダイ自体は大丈夫かもしれないけれど否応なく入荷しなければいけない小売はたまったものではありませんよね、実際今年のガンプラ系福袋はAGE袋などと揶揄されるくらいAGE系しか入っていないモノが多かった様子、これはゲームの方も心配だ‥‥‥‥。

 ゲームは最近ようやくグラビティデイズをクリア、うん良ゲーだった。不満点をあえて挙げるなら若干バグがあった事と話がちょっと短かった事かなぁ。でも他はかなり満足しました。で思ったのがVitaのスペックだったらジェットセットラジオの続編とか出してもらえないかなぁとかね、久しぶりにあのゲームやりたくなってきたわけです。Xboxのザ・フューチャーも嫌いではないデスが個人的にはDC版の初代がお気に入りです。そしてDCが壊れてしまった今では手元にバーチャロンマーズ、サクラ大戦3、ジェットセットラジオ、クレイジータクシー2といったたまにやりたくなるのにと言ったソフトがwww最近のゲームは売れ線というか似たジャンルに偏った販売傾向があるような気がして力を入れたバカゲーやら尖がったゲームが少なくなった気がしてなりませんね。

 自分のゲーム歴は実はPS初代からなんですよね。スーパーファミコン全盛期はゲーム持ってなかったんですよwwwゲームや漫画にはまり出したのは小学校卒業~中学にかけて、きっとそれまでの反動だったんでしょうね、エヴァとゼノギアスにダダハマリした記憶がありますね。

 ともあれ夏に向けて準備を開始、でもこの週末も殆ど作業は捗らなかった。根本的に疲れが抜けなくなってきた今日この頃デス。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/10(日) 22:50:39|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なのはの映画楽しみだ | ホーム | 御無沙汰しております>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekomamire.blog86.fc2.com/tb.php/417-4e32951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

