ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の夏は

東ラ40bで御座います3日目かな
 まいどおなじみ夏の恒例魔改造本で御座います。今回は漫画の続きを描くのが時間的に難しかったため魔改造イラスト中心になりますストライカーズメインでやってきたワケデすが今回はvividネタが多い内容になっています。

 まだ表紙、中身共に編集やらなんやら残っていますがひとまず素材となるイラストは最低数準備、今週中に自分の担当ページ分は編集してしまえれば何とかなりそうです。本業の方はスケジュールが面白い事になっていて最早神のみぞ知るといった状態なので・・・・・。

 作業中にミルキーホームズ、コードギアス、マクロスF、まどかマギカ等々垂れ流しているあたり節電しろとか怒られそうです・・・・・。

 もうすぐ地デジ化ですが自分は未対応wwwというかワンセグのポータブルテレビ程度で日本のテレビ番組レベルの内容なら十分な気が・・・・。バラエティ番組が殆どのテレビをフルHG化してメリットあるのか未だに疑問ですよね。ニュースは映像や音質追求する前に中身が問題だしバラエティも同じ、企画の面白さが肝、映画やアニメは高画質が見たい人にはBDを買ってもらったり劇場に行ってもらわないとその業界が痛手だし、正直ドコにメリットがあるのやら、挙句の果てにスカイツリー、衛星回線に搾ればもっと低予算でデジタル化出来たはずと思うんですが、不思議。実際視聴可能チャンネルが地方では減ったりそもそもカバーされない地域があったりと国策にしては穴ありすぎませんかね?電波が届かない所は衛星と、ケーブルでカバーされるらしいですがじゃあ最初から全部
それで良かったんじゃ?

 まぁアニメはネットで殆ど問題なく見れるし正直どうでも良い話デスヨホント。

今年の夏は去年にも増して猛暑の様子。会場は文字通り戦場になりそうですが宜しければお越し下さいませ~。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/07/18(月) 20:57:49|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<c80新刊とか | ホーム | まずは形から入る>>

コメント

[色:990000]色付きの文字[/色v-10]今晩は売り切れるといいですね
おやすみなさい
  1. 2011/07/19(火) 19:57:05 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #lIIhmX1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekomamire.blog86.fc2.com/tb.php/369-ff7d1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

