ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年一昔

まりあさんじゅうななさい
 先日本屋でハヤテのごとく43巻限定版を買ったのですがこの漫画連載10周年だそうですね。思えば自分も上京してかれこれ10年、なんとなく一期のアニメを思い出しつつマリアさん17歳をラクガキ。何だかんだと自分は一期の絵柄やOPが一番好みですね、久しぶりにこの連休中に1巻から読み返してみたのですが20巻くらいまでの絵柄が個人的には好みです。後連載当時はマリアさんはそこまで胸部装甲は厚くなかったと思うのですが最新43巻のDVDパッケージのチア姿の胸部装甲はめちゃくちゃ厚くなっているのですが‥‥‥‥。これも10年の時の流れでしょうかwww

 お絵かきもとりあえず週末更新していけるように時間が無い時は1時間ラクガキメインで行こうかなと模索中、このイラストも55分で描いてみたモノだったりします。ただもうちょっと感覚を戻さないとこれ以上のペースアップはきつそうです。当面は30分まで時間短縮を目指す感じですね。

 まぁ連休なのに時間が無かった理由はガンダムブレイカー2が面白くてプラスチック集めで時間が溶けていったのはナイショデス。

ブルーディスティニー1号頭
レジェンドガンダム体
バンシィアームドアーマー装備腕
ペイルライダー足
ライトニングガンダムバックパック
ツインビームスピア
ギラドーガビーム・マシンガン

このあたりの装備でクリアまで行きました。ブルーの頭はやはりカッコいい
  1. 2015/01/12(月) 21:58:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとう御座います。

可愛い羊ちゃん
新年明けましておめでとうございます。今年こそは以前の各週更新を維持したい!!そんな抱負でやっていきたい。

 というわけで明けてしまいました2015年、今年はエヴァの使徒が襲来した年か~とか考えていると色々くるものがあります。アキハバラ電脳組はもう過去のお話になってしまっていたり、いつまで待ってもパトレイバーは開発されなかったり。
 なぜこんな事を考えてしまったかと言えば年末から遊んでいるガンダムブレイカー2のキャラクターデザイナーさんがことぶきつかさ氏でアキハバラ電脳組を思い出したのがきっかけだったりします。当時は今の深夜枠アニメに近いものが夕方の5時やら6時に放送されていたのだからこれも時代を感じてしまいます。ナデシコとかセイバーマリオネットとか今じゃ絶対深夜デスヨネwww
 アニメの話で言えば今年はアルペジオやシドニアの騎士と言った個人的に楽しみな劇場版や続編が放送されるのでそのあたりを糧にまずは1月を乗り切りたい。アルペジオ劇場版は1月末日あたりから公開のようですし楽しみです

 とりあえず今年は元旦に新年のご挨拶ができて本当に良かった。とにかく各週くらいはラクガキしないと腕がなまって仕方がない。今年はガンバッテコウシンスルゾ
  1. 2015/01/01(木) 19:52:25|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

