ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様良いお年を

星熊さん
 さてコミケに参加された方もそうでない方も如何お過ごしでしょうか?自分は今回はコミケ参加を見送る形になってしまい残念な限りでした。ここ5年程夏冬欠かさず参加していたので最早年中行事となっていたのですがいざ参加を見送ると何とも物寂しい気分になってしまいます。次の夏は果たして参加できるかどうか不明ですがまた現地で見かけましたら立ち寄って頂けると幸いです。

 そんなわけで本日は色々とバタバタしていましたが土日は普通にお休みだったので何とか年内にエヴァQを観に行く事が出来ました。うんもうアレはエヴァでは無いですねwwwシンジは破に比べると旧劇版に近くなっていたものの全体的なテイストは完全に鶴巻ワールド、トップ2とかフリクリの雰囲気が一層強くなっている気がしてならない。ストーリ等はまだ見ていない方もいると思うのでここで語る事ではありませんが何というかかなり賛否が分かれる方向に向かいだしている事だけは確かですね。後一つだけ、メカデザインの方向や設定だけはエヴァラインからブレないで欲しかったなぁというのが古いファンである自分の唯一の不満です。何というかこう仮設伍号機まではギリギリ旧エヴァシリーズデザインのテイストを継承していたような気がしますがマーク6でアレ?となって今回の8号機で???となりました‥‥‥‥。うんこれもうバスターマシンだなと本気で劇場で思ってしまいました。まぁ前情報をほとんど入れないで観に行ったから余計だったのかもしれませんが。

 エヴァを観に行って何気に一番よかったのは放映前の予告編途中にあった巨神兵東京に現るがかなりのクオリティでビックリした事ですね、ナゼこのような作品を作るに至ったかは不明ですが完全に巨大エヴァ実写版でしたwwwこんなん作っている暇あるならまずエヴァ作れよと思ってしまわないでも無かったデスがインパクトはあったので良しとしましたw後久しぶりに林原さんの声をエヴァ以外で聞けてヨカッタデス。

 今年も本当に押し迫ってきて後数十分で終わってしまうわけですがホント今年は更新が少なかった。しかし来年も今年以上に仕事のスケジュールが詰まっているワケで‥‥‥。はたしてどうなる事やら。まったり更新のうえに特に身のない話しか書かないブログですが月一程度でもこうやって今まで続けてこられているわけですから可能な限りは続けていきたいですね。新年のご挨拶はおそらく三が日中にはUPしたいですがとにもかくにも今年一年皆様このような駄文とラクガキに御付き合い下さり真に有難うございました。来年も生暖かい目で見守って頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/31(月) 23:31:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス的な

サンタさん
 何というか本当にお久しぶりな気がします。ブログに広告が出ちゃったのも何時以来だったか‥‥‥‥。と言うワケで何とか生存しております。ただし仕事が相変わらず忙しいのと今回はちょっと別口の依頼を受けていたためテンテコマイ状態。よく締切に放り込めたモノだとイマダニ信じられない気分です。

 そして今回の冬コミなのですが諸々の事情により参加不可能となりました。真に申し訳ありません。元々上記したように本業と委託作業とで新刊は絶望的というか不可能なのは分かっていましたが、本業の関係で年末の当日も怪しい状況。これまでは三人で参加していたのですがその二人もスケジュールの都合が合わないというもう如何ともし難い状況。
 再販等も考えはしたのですが当日だれも行けなくて本だけ納品というワケの分からない状況になる確率が極めて高いためこちらも見送り、結果今回は参加自体を見送らざる終えないという状況に相成りました。
 ここ数年は落選無で何とか新刊をお届けしてこられたのですがそれが今回出来ないのは何とも心苦しい限り、
同人活動を辞める事は今の所考えていませんがこれまでのようには行かなくなってきたというのも事実。次回以降どうするかは一度考えるタイミングが来ているように思います。

 そんなわけで今年は皆様のコミケでの奮闘と無事を僻地よりお祈りする形となります。何だか黒子のバスケ界隈で今年は一悶着あったようですし。当日も十分気をつける必要もありそうです。何とも物騒な世の中になったものです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/24(月) 17:11:43|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。