ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月もあっという間

黒髪ロング
 予想はしていましたがあっという間に寒くなってきましたね。ここ数年春と秋が本当に短いように思います。一番いい季節なのに短いとか残念でなりません、このまま熱帯とかに日本がならなければ良いのですが、温暖化の影響でしょうか。

 さてこの週末も基本的には疲れをとるため土曜はまったり、で今日はバイオ6やってました。うん久しぶりのバイオだ。ただ1や2にあったホラー感は薄れているような気がします。よりアメリカのパニックホラー寄りになっているというか怖いというよりびっくりさせる感じの演出?なのでしょうか?事件の規模が大きくなりすぎて身近な現実味がないのも海外の映画を見ている気分にさせるのかもしれませんね。まぁバイオのクオリティで日本式のホラー演出を追求したらとんでもなく怖いホラーゲームが出来そうな気もしますが爽快感は微塵も得られないだろうし需要は無いのでしょうか。

 何だかんだとここ最近アニメを全く観ていない‥‥‥‥。ジャイロゼッター観ようとして見逃し続けていたりします。とりあえず次こそ観る。つもりだ‥‥‥。なんだか超電磁砲の二期も決定したようですしこれは頑張ってみようwwでも正直どのあたりをやるんでしょうね?妹編ならほとんど他キャラ出番ないですしねぇ。素直に禁書三期やってくれても自分は一向に構いませんのにww
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/22(月) 00:04:19|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

DOA5

霞
 バイオ6とDOA5を発売日に買ったものの色々あって昨日ようやくDOA5から手を付けだしました。いやはや実にグラビティデイズからまったくゲームしていなかったので久しぶりに我が家のPS3がBD再生以外で起動しましたよwww
 DOAは初代、2あたりまでは遊んだんですがビーチバレーやら3、4は完全にスルーしていたのでずいぶんとまぁ久しぶりです。しかし映像がリアルになるにつれてイベント時の霞の衣装が浮きまくってますね、ニューヨークの街中でこの忍び装束(?)ですからね。下手しなくても職質モノです。ただプレイの感覚は2あたりからあんまり変わっていない印象でした。説明やら読まずにすっ飛ばしてプレイしてもそこそこ昔のカンでどうにかなりました。それにしても霞のクローンのαやらなんやらまだあのストーリー繋がってたんですね、その事に驚きましたよwww

 バイオはとりあえずDOA5が落ち着いてきたらボチボチやっていこうかと思います。こっちも実はシリーズをまともにクリアしたのは2までなんですよね。それ以後はさっぱりやっていなかったのでこちらも楽しみです。ただヤル時間が今後とれるかどうか‥‥‥‥。プロジェクトクロスゾーンとブレイブリーディフォルトも買うつもりでしたがひとまず保留、さすがに4本同時に買っても積むしかないのでこの2本が落ち着いたら考えることにします。その前にVitaでアサシングリード3が出てしまうかもしれませんけどね‥‥。ソウルサクリファイスとゴッドイーター2とかも今後控えているし、時は金なりとはよく言ったものです。時間が欲しい‥‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/15(月) 01:05:30|
  2. コンシューマゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

急に涼しくなるから困る

赤セイバー
 何というか3連休も疲れているとあっという間に過ぎ去るのですね‥‥‥‥。土曜日はガチで昼前まで寝ておりました。流石に平日毎日朝から終電前まで会社にいたら疲れも溜まるってもんですよ。こんなペースは今迄無かったのですが今回ばかりは何かがおかしい、去年の準備段階も大概忙しかったですがいざ実働してみれば更に忙しいという有様。もう少し余裕を持ったスケジュールを組んでもらいたいものです。

 まぁそんなわけで特に何をするでもなくただ只管に疲れをとるための3日間でしたが寝てばかりってのもあれなんでだら~りとBDをみていたわけです。フェイトゼロ1期2期とストパン2期等々。で休みも終わりそうなこのたいみんぐで今やたらとXファイル1期2期が観たいwwwというか自分は2期までしかみてないのでそれ以後という手もありますが如何せん見たのがもうかなり前なので話の繋がりが曖昧すぎて最初から観ないと何とも言えない。

 たまに無性に観たくなるアニメが自分にはあってハイスクール奇面組、鬼太郎、シティーハンター、らんまと言ったラインナップ、他にもカウボーイビバップやナデシコがあったりします。
 ゲームも同じでロックマンダッシュ、ゼノギアス、デュープリズム、ヴァンパイアセイバーあたりのPSタイトルはいまだに手放さずに持っていたりします。まだかろうじて薄型のPS2が現役なので何とかなっていますが壊れたらいよいよPS3でダウンロード版がある物は買い直すしか‥‥セーブデータがパーになってしまうので今まで粘ってたんですがまぁ仕方ないですね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/08(月) 22:09:02|
  2. fate
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。