ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不朽の名作

ハドソン夫人
 知っている人は知っている不朽の名作、名探偵ホームズ。最近これが無性に観たくなってきまして、ついヒロイン?のハドソン夫人描いてしまう始末。このアニメかなり古い作品ですが今みても十分にしかもファミリーで楽しめる大変良い作品だと自分は思ってます。好きなアニメ10本選べと言われたら必ず入れます。いくつかの話は若かりし宮崎駿監督も関わっていますからテイストはぶっちゃけそういうテイストですね。
 
 最近はこの手の王道アニメが無くなってしまい辛い限りです。これと似た感じでモンタナジョーンズってアニメもありますがこちらも個人的にはお気に入りです。せめて世界名作劇場がサザエさんみたいに頑張って続けていてくれればこの手のアニメが無くならずに済んだのかなとも最近思ったりします。ロミオと青い空とか七つの海のティコとか観てましたねぇ、当時は世界名作劇場にも林原めぐみが出てきたか!とか思ったものですwww

 ちなみにハドソン夫人、主人公ホームズの住むアパートの管理人なんですが家事全般に加え車の運転、飛行機の操縦更には拳銃の腕もピカイチという何でもありキャラ、挙句の果てに19の身空で未亡人とかどんだけ濃い設定ナンダヨというキャラクターだったりします。自分は再放送で初めてこの作品を観たのですが当時もその設定にびっくりした覚えがありますwwでも劇中とにかくカワイイ。あふれ出る女子力、とりあえず未視聴で興味のある方は4話まで観てみて下さい。ここで面白いと思えたらきっと最後まで楽しめるはずです。

 さてそんなこんなで連休も終了、また明日から忙しい日々が。おそらく更新ペースがまた落ちてしまうかもしれませんがまったり御付き合い下さい。そしてそろそろ夏の準備しないとなぁ、本気で今年は総集編にしようかしら‥‥‥‥。

 
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/06(日) 22:33:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6人目!?

キュアビオラ
スマイルプリキュア6人目の戦士はキャンディが大変身!?キュアビオラだ!!

と言う夢を見たので描いてみましたwwwだって今回へそ出し要員がいないじゃん!必要だよへそ出しはwレインボーセラピーとか言う技と早々に商品化狙ったな的なティアラが出てきたしコレは色に対応したプリキュア来るフラグと勝手に考えてしまってます。ただ藍色と青が若干どころかもろかぶり、まぁ紫さんに二色ぶちこめば良い話かと思ったり。5gogoのミルキーローズは単騎での戦闘力が異常に高くハートキャッチのムーンライトも同様、紫はチートプリキュアカラーになっていますが今回も紫来るかなぁ

 連休もあっという間に過ぎ去り気が付けば明日で終了、部屋の掃除すら進んでいない状況ですよ、去年から向う仕事の疲れがだいぶ出た感じです。木曜とか起きたら昼前でしたからね、とりあえずもうこの連休はひたすらダラダラ溶けている事にします。

 今日もこのイラスト描きながらプリキュア5をエンドレスループですよ、うん癒される。で初代とマックスハートもちょっと面白所を観たりして、改めて観ると初代ってめちゃくちゃ泥臭い戦闘繰り広げてますね顔面攻撃とか敵も味方も余裕ですよwwwさすがドラゴンボールスタッフ。まぁこのあたりの戦闘表現やらヘソ出しやらは苦情等が来たらしいので徐々にビームやら衝撃派やらでお茶を濁す形になって行ったみたいですけどやっぱりマックスハートやスプラッシュを知っているとちょっと物足りなく感じる部分もあったりします。劇場版で操られたブラックとホワイトが闘うシーンでのホワイトのガチ関節技コンボにはビビったものですヨ。彼女どこであんな多様な関節、投げ技身に着けたんでしょうかね、科学部部長で薀蓄女王なのにwww

 

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/05(土) 22:06:32|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと連休

褐色的な
 ようやく連休に突入、といっても結局4日程度ですから部屋の掃除をして少しゆっくりしたら過ぎ去る事が目に見えているわけです。仕事も相変わらずな状況ですがせめて休み中くらいはゆっくりしたい。

 今期アニメは個人的にスマイルプリキュアが一番のアタリかなということでBDを予約、しかし今回のプリキュアDVDは今まで通りの4話パック構成なのに対しBDは12話パックのボックス扱い、値段を最初に見た時「高くね?」と思わず声が出ましたがよくよく確認するとそういう中身らしい事がわかり、あぁ大友仕様にしたのかと勝手に納得していましたwww13話の修学旅行京都編はみゆきの扱いがエライことになっていましたが次の大阪編でもやっぱりひどい目にアウノデショウカwww
 放送開始前はピースに人気が集中していたような気がしますが今回の個人的お気に入りはビューティーだったりします。マーチもかなりいい感じなので実際この二人がお気に入りかwwwプリ5の場合は問答無用でレモネード一択でしたが、DX3でも堪能できたし。ただNSでは初代、SS、5勢のセリフがほぼカット状態という扱いらしいのでちょっとBDを買うか迷っていたりします。何だかんだで歴代の劇場版は全てDVDを持っていたりするのですがどうしたものか。後TVシリーズのうちハートキャッチがちょっと揃えたくなってきて困っていたりします。マックスハートと5、5gogoは即買いだったんですが、欲を言えば全シリーズ揃えてしまいたいのですがお金って大事ですからね‥‥‥。
 
 かんなぎも数年ぶりに新刊が発売、作者さんはどうやらクモ膜下出血で病気療養だったらしいですね。自分は入院するような、ましてや命に関わるような大病は患った経験がないですが考えただけでも恐ろしい。ともあれようやく続きを読めましたよ。自分は雑誌をほとんど買わないし読まないので単行本が出ないと困ってしまいますね。

 とりあえずこの連休はまったり掃除したり積んである小説、漫画あたりを消化してしまいたい、放っておくとどんどんたまってしまうので困ったものです。
  1. 2012/05/04(金) 02:01:43|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。