ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かったり寒かったり

ビスケちゃま57
 何というか桜が満開→葉桜となってもう春も終わりかと思うこの時期にこの寒暖の差はキツイ‥‥‥。仕事の忙しさとつい先日風邪ひいていた事もあり何とも微妙な日和ですね。

 今年は祝祭日がとにかく少ない、五月の連休はまだしも九月はもはやシルバーウィークの面影も無い始末www流石に五月の連休はしっかり休みたいところですね、部屋の掃除もしたいですし。

 今期のアニメは何だかんだとニャル子とFate/zeroの二期くらいしか観ていないわけです。まぁフォーゼとプリキュアがあれば生きていけるし良いか、なんだか同じことを何回も描いている気がしますが気にしない方向でwww
 
 ぼちぼちクライマックスに向かうはずのガンダムAGEは早くフリットを退場させた方が良いんじゃないかとww彼結局三世代目もおじいちゃんで出しゃばって主役を食いそうで、グルーデックとかウルフ隊長とかより先に何とかしとくべきだと自分は思ったのですが‥‥。というか子供向けにチューンしたはずのAGEですが蓋を開けたら意外と歴代シリーズより主要な人物が死んでいるように思うのは自分だけでしょうか?物語の端々で意外と簡単に特攻やら撃墜やら暗殺やらで死んでいる気が‥‥‥。コレ子供向けに難しい言葉やらなんやら使わないとかより考えるべき所じゃないかと思うんですがそのあたりどういう判断基準なのか気になりますね。結局そのあたりが全体的な曖昧さに繋がっている感が、後ソロソロ面白くなるかと思って一縷の望みをかけて今まで観続けてきましたがコレはもう無理ですかねぇ。とりあえずユニコーンあるし良っか。

 今年の夏はいよいよなのはエース劇場版、ホライゾン二期も夏だし、今年の夏は暑くなりそうですね。ただ自分は今年の夏の準備が今から超心配です。これ本気でそろそろ準備しないと例年どころの騒ぎで収まらない予感。どうなる事やら。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/22(日) 19:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の桜も終わりかな

デメちゃん
 さすがに休日はゆっくりしたいのでこの週末は仕事の事は忘れようとおもってラクガキ、というかまずは積んであったBDを消化していましたね。プリキュア劇場版DX3、スイートプリキュア劇場版、ホライゾン、ストパン二期BD-BOXの残り等々買ったは良いけど観ている時間の無かったモノばかりですね。漫画もハンターハンター最新刊とか色々積みっぱなしだったものを延々と読んでました。新約とあるの新刊もまだ読んでない等とにかく今年に入ってから忙しくて放っておかざる終えなかったモノがあるはあるはwww何気にワーキング二期のBDもまだ全部観きれていないという罠。

 今年の春アニメは今のところニャル子さんとFate/zero二期くらいしか観ていません。とりあえずプリキュアが面白くて可愛いのでもう今期はそれで満足デスホント。ただアニメではないですがずっと観てきた相棒シリーズのドラマが去年から今年にかけての忙しさでほぼ全て見逃すという残念な事に、ミッチーの最終出演シリーズだったので観たかった‥‥‥。BOX買おうかなぁ‥‥‥‥。まぁ次のシーズンも放送は決定しているようなので次こそは生で観たいところです。

 ゲームも色々積んでるしコレは五月の連休はこのあたり消化したいところです。毎年恒例ではあるけれど本当は部屋の大掃除をやってしまいたいんですけどねwww年末は何かと忙しいので自分は基本ゴールデンウィークにやってしまう事が多かったりします。

 仕事はこの見通しだと夏までまんべんなく忙しく、その後も来年末くらいまでは確実にスケジュール詰まっていく感じ、これは体もつかな‥‥‥。

 それと同じくらい心配なのはハンターハンターは自分の生きているうちに完結するのかwwwまた休作するみたいですしね‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/15(日) 19:52:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば桜が満開

鉄槌の騎士Ⅱ
 というわけで先週は風邪でダウン、そのため今週も土曜はほぼ一日寝て過ごしてとにかく体調の回復に努めた結果なんとか体調は回復したような気がします。仕事が相変わらずの状況なのでなかなか平日ゆっくり出来ないのが辛いところです。しかし丸一日ほぼ寝て過ごすなんて小学校か中学校の夏休み以来じゃないだろうかと思います。そういえば世間は春休みだったんですよね。

 なにかと体調が優れずのんびり過ごす形になったのでようやく積んでいたBDも消化、プリキュアオールスターズDX3とかスイプリの劇場版とかホライゾンとかとにかく色々垂れ流していました。そういえば春番組もボチボチスタートし出した気がしますが自分は何一つ観ていないというこの状況、まぁライダーとプリキュアがあれば良いかとか最近思ってしまって色々末期な予感www五月からのフェイトゼロ二期はとりあえずチェックしますがそのくらいかなぁ。

 ゲームも正直ACⅤが積みっぱなし、小説も禁書新約の3巻が未読のまま放りっぱなしの状況さしあたってまず小説は読んでしまおう‥‥‥ACは正直このまま積みゲーかもしれません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/09(月) 00:17:18|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

キャストオフ
 お久しぶりで御座います。正直今回はちゃんと絵描いて更新したかったのですが先週末の休日出勤、今週末は体調を崩すとなんだかカオスな状況になっているため絵を描いているのもままならないそんな今日この頃なワケです。とくにこの土日は久しぶりに熱の出る風邪をひいてしまいシンドイ限り、普段滅多に熱を出さないのでちょっとの熱でも意外と体にコタエマス。正直三年ぶりくらいですよ熱出たの。健康だけが取柄で無遅刻無欠席を守ってきましたが年齢とともに少なからず体にガタが来ているように思えてなりませんね。土曜は完全に寝ていましたし今日も正直殆どゴロゴロしている状況、買い出しは仕方がないので出ましたがこんな時一人暮らしは厄介ですねぇ。大体土日に食糧補給するのでタイミングが悪かったですよ。
 本業の方が四月も引き続いて現在の忙しさを引っ張りそうなので正直不安になってきましたヨ。そろそろ8時くらいには仕事を上がりたくなってきましたwww

 とまぁこんな状況なので絵を描く気力などあるはずもなく仕方がないのでストライクウィッチーズ2のBD-BOX届いたのでこれをひたすらぼ~っと観ていました。劇場版行きたいですがちょっと時間がなさそうですね‥‥‥。リリカルなのはは何とか観に行きたいのですが‥‥‥‥。けいおんは早々にBDで良いやと諦めてしまいましたからねwww

 さて次の更新が一体いつになるか正直分からない状況となっておりますがどうか気長に生暖かく見守って頂けると自分としては助かります。皆さまのコメント拍手を糧に何とか乗り切れる‥‥と良いなぁ。
  1. 2012/04/01(日) 18:25:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

