ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期のプリキュアはアタリかな

じゃんけんの娘
 今期のプリキュアは今のところかなり気合が入っている匂いがします。具体的に言うと全員の変身バンクがえらい気合入っている。5の時は緑と青が若干おざなりで黄色がえらいことになっていましたが今回は全体的に、というか今日出てきた緑のマーチさんの変身が何だったら一番気合入っているように見えたのは自分だけではないはず。というかマーチさんのあの左右のもっふもふは前髪じゃなかったんですねwww本人も変身そうそうもふもふしていたし。しかも今回は全体的に攻撃重視の面々、マーチさんはサッカー少女で鬼脚力キャラでしたヨ。これは映画でルージュとのツインシュートを期待しても良いんですよね東映さん!今回の赤キュアさんの必殺技はクラッシャーボールでしたね余談ですがww

 後ほったらかしにしていたスクライドオルタレイションのBDもようやく視聴、やはりスクライドは良いものです。放送当時もリアルタイムに観ていましたがあれくらいシンプルで分かりやすいアニメはもう観られないんでしょうか、とりあえず後編も心待ちにしておくとします。

 今年はアニメ映画が沢山公開されるので楽しみです。これは会社帰りのレイトショー祭りの予感。でもレイトショー観るにしても残業てきに難しいか‥‥‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/26(日) 17:50:11|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二月も光の速さで過ぎ去る

大図書館の夜
 一向に暖かくならない今日この頃、去年の11月は例年より暖かいとか言っていたのに一転今度は例年を大きく下回るとはこれ如何に!?

 そんなこんなで寒さと闘いながら日々を過ごしているとつい布団が恋しくなってさっさと寝てしまうわけです。インフルエンザも流行ってきているのでなるべく体力は落とさないようにしないと、今感染したら仕事がヤバイノデスwww

 3DSでは何のかんのとソフトの粒がそろい始めた感がありますがまだ自分は一本も買っていない罠、ビッグカメラのポイントがあったから値下げされてつい3DSと引き換えましたが正直いらなかったかもと最近思い始めました‥‥‥。かといってVitaも持ってないwwwただグラビティデイズがちょっと欲しい感じ、なんとなくジェットセットラジオとかの匂いがするのが原因かもしれませんが、というかぶっちゃけジェットセットラジオの続編ってどうにか出してくれませんかね。もう一回くらいは遊びたいのですが無理でしょうかね

 ヒーローズファンタジアは一応女性主人公ルートでクリア、ケロロ勢が浮いていると思いきやケロロ勢が一番物語の進行に貢献しているそんなストーリーでしたヨ。ぶっちゃけクルルが万能すぎるwwwラスボスがやや!?という強さでしたが黒、読子、舞、劉鳳の防御最強クラスメンバーで耐え抜きましたよ、アタッカーのメインパレットはカズマ、碧、リナ、オーフェンという完全趣味パーティでした。というかカズマ一人で良いんじゃないかなwwwという威力を見せてくれてスクライド好きには美味しい感じ、クーガーも仕えたしヨカッタヨカッタ。ただゲーム全体にはやや不自由な面やシステムの説明不足感など気になる面も多数あったりして作品に思い入れがないと進行はつらいバランスかなと思ったり。キャラゲーではありますがボス戦で何回か壁になる物がありここを超えられるかが正直キモかなと思います。
 スレイヤーズはレボからの参戦なので当然ナーガは出ませんが内心彼女は使いたかったですね。売上的にも2は難しいような気もしますがシステム面やシナリオのフルボイス化等強化してくれるなら2の購入は十分ありうるかなぁ。まぁ自分が参戦タイトルをほぼ全て見ているから言えることなんでしょうけどね。

 まぁそんなこんなで明日は東方キャラ人気投票開始日、皆さん選挙には参加しましょうねwwwとりあえず自分はパチュリーに一票入れてきますwww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/18(土) 21:52:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか暖かくならないなぁ

ピース
 何だかんだと寒い日が続きますが自分は何とか生きとります。去年末から立ち上がったプロジェクトにガッツリ組み込まれているため準備段階でもプロジェクト末期の仕事ペースってどういう事よ!?後寒さとそろそろ花粉も怖くなってくる始末・・・・・。時代はプチ氷河期だと言うし人類は大丈夫だろうか。

 スマイルプリキュア、まだ二話視聴段階だけれどこれはBD購入フラグなのか‥‥‥。黄色は前評判通りのあざとさでしたねwwwまだ変身もしていないのにこの人気ぶり、後はうららのようにスタッフに愛されれば文句なしの黄色枠なんですが。5の時の黄色の愛されぶりは異常でしたからね、ハートキャッチのいつきの変身バンクは作画枚数五千枚だったそうですしこれは来週の放送が楽しみです。

 今期のアニメでもう一つアレなのがミルキィホームズ二期。なんだろうこのデジキャラットとかギャラクシーエンジェルを見ている感じ。一期よりも増して内容がぶっ飛んでいて探偵服率が物凄く低くなってるwwwアレこれ探偵モノ?と本来の主旨を忘れてしまう勢いですよね。

 そしてローソンではけいおんで味を占めた十六茶コラボのまどかグッズが販売されましたが自分の足ののばせる範囲のローソンは瞬殺していました。と言っても会社の昼休みに弁当買いに行くがてら除いた程度ですが棚の一角がポッカリと無くなっていましたwwwけいおんやなのは一番クジなど正直あまり一般のお客様のいるコンビニ、スーパーを巻き込んだグッズ展開は個人的に好感が持てません。企画者はオタクの怖さ知らないんじゃないかと思ってしまう勢いですよ。だってコンビニ前に列が出来るんですよ。24時間営業ではあってもこの手の商品は販売日時が決まっているのでそれを店外で待つわけですが、その手のショップならいざ知らず・・・・。まぁ商業的には良いのかもしれませんがそのあたりは住み分けって必要だと思うわけですよ。自分もオタクですからねそのあたりグッズが出たら欲しくなるのは分かるので企業の策略に乗せられているのが分かりつつも買ってしまうわけです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/12(日) 10:33:37|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば

鬼娘?
 なんだか気が付いたら節分終わってたよ!?鬼描こうと思ったけど間に合わなかったよwwwさて去年から予想していた通り今年はノッケカラかなり仕事が詰まっておりましてここ最近もそんなこんなで更新出来てなかった次第です。

 せっかくアーマードコアⅤを買ったのに時間は無いはテレビ画面のサイズが小さくてインターフェイスの文字が読めないわと散々です。仕方がないので買ってから同じく時間が取れていなかったヒーローズファンタジアを先に消化する事に。何というかこのゲームは参戦アニメを実際に観た世代だけは楽しめるといった感じですがその世代の自分にスキは無かったwwwとりあえずストレイト・クーガーが味方キャラとして使えただけでもうお腹いっぱいデス。現在の自分のパーティーはクーガー、読子が前衛で舞、リナが後衛という主人公涙目パーティーとなっております。ギロロとなつきが妙に気が合ってたりカズマとオーフェンが似た者同士で割と気が合っていたりとこの世代にはニヤニヤゲームですねホント。ゲーム性にはこの際あえて触れないwww

 スマイルプリキュアも今日から放送開始、なんだろうこの5のノリ、またBDを買ってしまう予感・・・・。もう少し様子を見ますが今回は全員同じクラスメイトでちょっと驚きました。まぁ学年バラけさせてしまうと5と同じだし学校を変えるとフレッシュみたいになるし、さらに学園模様も描きにくいとなるとこうするしか無かったのかと自己解決、とりあえずピンクはイタカワイイ、黄色はアザトカワイイ、赤はウザカワイイで良いのかな?

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/06(月) 00:50:54|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

