ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間ダヨ

シグナム途中線画
 というわけで原稿作業もいよいよ切羽詰ってまいりましたwww今年の年末は仕事の締め切りはないからいつもよりまったり描けるかとスケジュールを見ていたのですが思ったより仕事の企画準備作業が‥‥‥‥。
 結局いつも通りの展開、内容はイラスト主体の物になりますがなるべく良いものに出来るように頑張ります。いい加減作業の前倒し考えないと体がついていかなくなりそうですけどね。

 あっというまにもう12月目前、おかしいな個人的感覚だとまだ10月くらいだったんだけど‥‥‥。12月というと今年はけいおん!!の劇場版が公開されますね、正直劇場に行くかはまだ不明ですがBDが出たら買うかなぁとか考えている次第。でも職場から映画館超近いんで帰り際とか観てしまう可能性も。似たような感じで涼宮ハルヒの消失観たらやたら長くてビックリした記憶が呼び起されますwwwエヴァも何だかんだで同じように観てしまいましたからね。

 今季のアニメはfate/zeroとワーキング二期くらいしかまともに観ていない自分、年々アニメのチェックが適当になっていくのは年のせいかはたまた放送されるアニメに面白みが無くなってきたからなのか、90年代までは設定や何やらがカオスなまでも各作品の色の濃い物がいくつかあってそれを観るのが楽しかったんですがどうも最近萌え率が高くて、個人的にはガンダム以外のロボットアニメがそろそろ観たいところですね。ガンダムAGEは一応ガンダムファンとして観続けていますが‥‥‥‥‥‥。もうそろそろ切ろうかとか思っています。ガンダムじゃないモノなんだと観てもちょっとストーリーがアレな感じになってきたし‥‥‥‥。どうしましょう。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/11/28(月) 07:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の新刊

今年の表紙になる予定のもの
 何だかんだと締め切りギリギリまで今年も原稿描いている事になりそうです。一応表紙の素材は完成、今年はこのフェイトを目印にお越し下さい。無事に原稿が上がればきっと新刊になって出来上がっているでしょう。
 今回はこのシリーズの設定やら何やらもまとめていけたらと思っていますが・・・・・、果たしてどうなる。

  1. 2011/11/21(月) 23:21:56|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿とか色々

にく
ちまちま原稿描きつつカエルカエルと言い続けて危うく二桁行くほど使い倒したPCを新調、現在作業はそっちでやっているのですが一気に64ビットにしたのでフォトショップを買いなおさないといけないハメに・・・・。自分の使っているのはCSより遥か以前のものだったのでコレを期にCS5買うかなぁと思う今日この頃です。
コミスタもマシン新調したしいい機会なので導入しようかと思いましたがそこまでのもの描いているわけでもないので後々考えます。Lightwaveもバージョンアップしないといけないし金が一気に飛んでいきますwww

原稿は相変わらず切羽詰っていますが落とさないようガンバリマス。ハイ。
  1. 2011/11/10(木) 01:07:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

