ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の冬は『3日目西り45a』だそうですよ!?

第三世代型バリアジャケット
 というわけで冬コミ無事に受かっておりました。とりあえずなのはで新刊作る予定です。十一月は正直原稿に追われてろくに更新できなくなると思うのでご勘弁を。ヴィータ、はやて、フェイト等の新規魔改造とかやれたら良いなwww

 当日は 3日目西り45a に何事もなければいるはずです。今回は久しぶりの本当に年末大晦日開催、毎回混むから帰りは気をつけねば。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/31(月) 00:34:47|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金時代

バージョン1
 最近ちょっと事情があってPS2とかPSのゲームを引っ張り出してやっているんですがゼノサーガのエピソード3を買ってからつい最近まで積んでいたんだなこれがwwwエピ2やってからやるのがスジだろうと思ってエピ2やってみたものの途中で断念、以後放置・・・・・。それを今更手をつけてみるwww後ペルソナ3とかラジアータとか手持ちのソフトは一通り起動させてみたり。この時代までは制作コストのバランスがギリギリとれていたような気がしますね中身に注力する余力があったのでシステムやストーリーにコストが回っている感があります。

 仮面ライダーフォーゼが予想以上に愉快で楽しいwwwデザイン見たときは平成ライダーシリーズも終わったかと思いましたがそんなことは無かったんだゼ。でもガンダムAGEは・・・・・、きっと後半延びるタイプに違いない!?追込み馬なんだきっと。

 そろそろ携帯も買い換えようかと思いつつスマホにはタブンしないなぁと思う自分がいる。なんというか複合機ってのがそもそも自分は好きになれない。ある程度の専用性とかは必要だと思うんですけどね平時は一つに纏まっていた方が便利だけど、いざ壊れた場合や昨日を限定して強化したい場合等逆に不便だと思うんですけどねぇ。なので自分は多少場所をとってもテレビとレコーダー、プリンタとスキャナ等はきっちり別々にしていたりします。

 後最近で言えばココに来てMAYAをいじくり出しました。なかなかどうして面白いですね。やっぱりお値段相当の機能を持っています。マシンスペックがそれなりに要求されるんで自宅では難しかったんですがいやはや機会って巡って来るモンですね。Lightwaveは持っているんですが何と言うかコノくらいの価格帯じゃないとアップロードについていけないというか何と言うか。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/23(日) 09:49:27|
  2. コンシューマゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月日の流れ

女子高生ガールズライフ
 何だか気が付いたら十月も終わってたなんて状況になりそうで怖い。本当に怖い。年内は色々次のデカイ仕事の下準備をしないといけないのですがなかなかこれが捗らない。

 ガンダムAGEを今日初めて観た→なんだコレ→えっガンダムなの→俺にはムリダナ× となってしまいました。やはりファーストから一通りの作品を観た自分としてはちょっとキツイですね。子供向けアニメとして観るならアリなんでしょうがそれならガンダムという枠ではやらないで欲しかったというのが本音ですね。コレは勝手に自分が思っているガンダムの条件ですが、敵は同じ人間である事が必須条件なんじゃないかと思っています。何と言うか宇宙人とか怪人とかそういうのは勇者シリーズやスーパー系の領分と言うか・・・・・。ガンダムはその対となる存在で、あくまで人同士の戦いから人のあり方を見せるのがテーマのような気がしていたのは自分だけ?
 後機体や戦艦がダサイのもキツイ。ターンAはデザイン的なセンスがぶっ飛んでる感じでしたがAGEは普通にダサイんですが・・・・。適のデザインの方が完成度高いのは00の呪いですか!?エンディングが栗林みなみだったのでギガンティックフォーミラも思い出してし更に不安になったりね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/17(月) 00:50:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超電磁

隙を与えぬ二段構え
 左手でレールガンって撃てるんだろうか?そんなこんなでもう10月半ば、どういうことなの!?というか予想していたより今年の下半期は忙しくなりそうで怖いです。ボチボチ冬の準備しないとこりゃ間に合わないぞ・・・・・。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/14(金) 00:39:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴方が落としたのはこの綺麗な~

萌えキャラにしてみる遊び
 記憶を頼りにイモトを描いたらこうなったwwwとネタはさておき三連休もあっという間、土曜は予定があったので実質二日しかのんびり出来ずにいつもの週末と感覚は同じでしたが、この前の連休といいあんまり休み癖が付くのも考え物、仕事が辛くなるじゃないか!?
 
 ココ最近一番のショックがマツダがロータリーエンジン生産を中止にすると言うモノ。確かにマツダに限らず国内のスポーツカー市場は目も当てられない状況のようだし、エコカーみたいな実用性重視の車が主力の国内はまだしも海外市場でも同時に中止は痛すぎる。車からここ十年あまりで趣味性がどんどんなくなっているような気がします。若者の車離れが顕著とかどこかのコメンテーターがよくニュースなどで話していますが正直それは仕方が無い気がします。だって欲しい車が無いもの!!何と言うか実用性ばかりでは得られない客層が若者層なんじゃないかと思えてならない。乗っていじって楽しむそんな部類の車が欲しいわけで、そういう必要だからとか関係なく欲しくなる車が今は殆ど無いような気がしてならないですよ。勿論CR-ZやFT86等最近も少しではあるもののスポーツスピリッツを受け継ぐ車は出ていますが如何せんお値段がなかなかのモノが多い。若者層にはもっとこう往年のロードスターみたいなサイズや価格帯のラインナップが豊富にある方が良いと思うんですけどねぇ。

 それにしてもトヨタ2000GTとかRX-7アンフェニとかよくあの時代にあのデザインが出たなという車が出ないモンですかねぇ。S2000とかもあの当時にして世間にケンカ売った足回りの制御だったと思うわけで。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/11(火) 00:22:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々どうして上手くいかないものです。

羊のうた読んでから描いた結果こうなった!?
 思っていたより10月はやることが多くて更新できていない気がしますね。この間からまだチョコチョコっと部屋の整理をしていましたが本棚整理するとどうも最近読んでなかった漫画を読みふけってしまい作業が進まないwww羊のうたも久しぶりに読み返したわけです。基本自分は本棚は前後の二層置き、それでも入りきらないんだから今手元に漫画とか同人何冊あるんだろう・・・・・・。3、4年くらい前に一回初めて上京して住んでた場所から引っ越した際の荷物の八割は漫画やオタグッズだったなぁ、今はその時よりもっと増えてるから一体ダンボール何箱になるんだろう想像も付かないですよ。

 そろそろ冬コミの準備に入らないとマズイ気もしますが色々処理しないといけないことが溜まっているので本格的に動けるのは早くても10月中頃過ぎてから、間に合うかな今回・・・・・・。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/03(月) 07:22:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

