ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャシール

パーツ換装中
というわけでコトブキヤのレイキャシールプラモを購入、いやはや出るとは思っていなかったので発売前から予約かけていたんんですが何だか第二段も出る様子。キャスコ祭り到来ですかこれは!!元々2003年のワンフェスで出たガレキ版を当時買えなくて悔しかったんですがまさかデザイン継承してサイズ、関節ギミックを調整してプラモとして出るとは夢にも思わなかったですね。この人の原形の綾波とアスカのフィギュアも持っていましたが実家に置きっぱなしだし・・・・ヤバイなんか取りに帰りたくなってきたwwwアクションフィギュアってのは関節ギミックの処理がキモだと個人的には思っています。フィグマのライダーのワンピースタイトスカートの処理は正直感心しましたしね。その点でもこのキャスコは良い感じかなと思います。素組みでのステッカーをもうちょっとつけて貰えたらパチパチ組んでもっと楽しめた気もしますがこれは欲張りすぎですかね。
 
イラストはパーツ交換中、ウエポンが転送出来るならパーツもいけるんじゃね?ってことで、ダンジテテヌキジャナイヨ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/29(日) 21:57:18|
  2. コンシューマゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦節十年

ダイガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァド!!!
スパロボZの効果かダイガードがついに立体物で発売、有難うバンダイさん!!とりあえず流れるように予約致しましたwwwダイガードは自分の中では上位に入る面白いロボットアニメだったんですが如何せん不遇の作品と言うか何と言うかイマイチ認知度は低いイメージがあったんですが、スパロボ効果って凄いんですね改めて思いました。この勢いでブルーレイかDVDのBOX出ませんかねぇ。

 フィギュアといえばミサカのフィグマも無事手元に届きました。まぁ10032号はあたりませんでしたけどね、そりゃ2万分の1ですからね確立は、そうそう当たりませんよね。しかし禁書のフィグマは今の所一体もマトモニ販売していませんがこれは戦略にしてもやり過ぎ感が否めませんね・・・・。絹旗と麦野が個人的に出て欲しいんですがこう限定版やら何やらにつけられると流石にねぇ。

 今年は扇風機の売り上げが例年に無く延びているようですが自分も買おうかな。今年はまた猛暑らしいですし流石に卓上用の小型扇風機だけでは限界があるというもんですよ。
 
 とりあえず夏の準備をそろそろしなけりゃいけないかなと思っているんですが何だか今年は再販か魔改造まとめ本になってしまいそうで今から怖いですよ。だって6、7月と仕事のスケジュールがおかしなことになりそうで。
 
 ところで今年夏コミ有るの?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/22(日) 23:19:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年は暑いらしいですが

某マウスパッド的構図
 今年はどうやら去年にもまして暑い夏になるようですが、この前の夏日で既にオフィス内がやってられない暑さだったんですがどうしたら良いんでしょうねwwwそりゃまぁ自分の勤め先はディスクワークオンリーで1人一台以上パソコンそれも全員ディスクトップなわけですから暑くなるのは当然なんですけどねwwwマジで小型扇風機を足元に置きたい気分ですよ。

 今期のアニメはそんなにしっかりチェックしていないんですが今の所トリコを一番真面目に見ている自分がいるwwwワンピースは何というかどうしても引っ張り伸ばしている感が強くて観るのがきつくなってきました。視聴者側からすれば一旦区切って原作溜まってから続きをやってくれるほうが中身もしっかり詰まっている物が出来そうな気がしますけど一回終わらせると次枠を取るのが難しいんでしょうね。

 そろそろ夏コミの準備もしろよとか思っているんですが6月、7月の仕事のスケジュールが笑えるくらい大変そうなので正直今回は再販か総集編とかになりそうで怖いんですよね・・・・・。というか夏コミ開催できるんでしょうかね今年?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/15(日) 20:50:47|
  2. オリジナル画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークなど無かった!!!

(株)ミシマ重工/戦術歩行装甲車両:零式
 今年はゴールデンウィークなど無かった!!土日は普通に休みましたがまぁ今年は震災とプロジェクトの締め切りの関係で普通に仕事してましたwww毎年この時期になると部屋の掃除やら本の整理やらをしているんですが今年は出来なかったのでちょと本やら何やらがカオスな事に・・・・・。今年の夏はまた暑いらしいですが電気量どうなることやら、浜岡原発の停止依頼とかも唐突に出したりとエネルギー問題は深刻ですね。まぁ関東圏に住んでいる自分としては個人的には浜岡だけでも停止は賛成ですが。今更止めるなら最初からあそこに建てなきゃ良かったのに、あのあたりで地震が起きるって予想はもう建設前からあったはずなのに今更言われても地元の人間にとってはたまったものではないのは安易に想像がついてしまって・・・・。

 そして島本Gガン最新刊を購入、何と言うかオリジナルのGもカオスだったわけですがそこに更に島本テイストが加わってエライコトニナッテルヨ。面白いから良いですけどねwww

 スパロボZにはついにダイガードが参戦。このアニメは放送当時生で観ていましたが今でも好きなロボットアニメの一つです。しかし如何せんマイナー感は否めなかったんですが結構使えるユニットとして出ているあたりスタッフの中にダイガード好きがいるのはまず間違い無いwwww

 他の不遇ロボットアニメとしてはぜーガペインあたりが自分の中で上がってきたりしますね。メカの戦闘が予算不足のためか若干残念な事と放送時間が水曜夕方は勿体無かった気がします。90年代ならその時間で正解ですが放送当時はもうあの手のタイプのアニメは殆ど深夜に回されていたので自然とそちらにファンの目も行きがちの中でしたからね。

 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/08(日) 16:01:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

