ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月も終わってまう~!?

MGノーベルガンダム作ってバンダイさん
 バンダイさんノーベルガンダムのMGとか作る気ないですかね・・・・HGの1/144では細身の機体のせいでポリキャップレスなジョイントが多くてポーズ維持が難しかったりひざやひじ、肩の関節も可動が制限されてしまいプロポーションが良いだけにもったいないキットだったので是非MGをwww

 と言いつつも最近殆どプラモデルを作っていないんですけどね。ガンプラ最後に作ったのはブルーディスティニー1号だったかな・・・・。何時だよっ!?家にはコトブキヤのコンバットさんとホイホイさんのプラモが積んでありますが何かwwww

 四月も始まったかと思ったらもう来週で終了。というか震災からもう一ヶ月ですか・・・・。依然として先の見えない原発問題とこのドサクサ紛れに増税やらネット規制やらの法案を通そうとする民主党・・・・。何というかもうマジカンベンシテクダサイ。電気代も上がる、どこぞの政治屋さんは所得税にかぶせるとか言い出すし。きちんと見直せば財源はあるんじゃなかったんですかね?そんなマニュフェストの記憶が遠い昔にありますよwwww増税だ何だと言う前にきちんとして欲しいものですよ。復興にお金が必要なのはわかりますが正直各種の復興作業にあたる民間業者に直接お金渡す方が遥かに効率的に思えてならない・・・・。税金としておさめると今のままでは本当に復興に使われるか信用できない・・・・・。内情はアレな感じでもずっと自民に入れてきた自分はそう間違いでもなかった気が最近益々してきました。福島原発にしたって1号機は本当はもう耐久年数過ぎていて止める予定だったのにどこぞのお方が25%二酸化炭素の排出量抑えるとか言い出したおかげで止められずこの始末ですからね・・・・。笑えん話ですよホント。原子力は確かに現在では一番日本の情勢に合っていて効率が良いかもしれませんが高速増殖炉のもんじゅが失敗している以上原発建設時に謳われた1000年持つエネルギーってのも夢物語になっている現状、正直現在の形式の原発で使えるウラン燃料は・・ねぇ?・・・・。新しいエネルギーについて本気で研究開発に取り組む良いきっかけにこれがなってくれれば良いのですが。まぁスパコン開発を二位じゃダメなんでしょうかとか言う人がいる時点で無理な話なのかもしれないですが、ちょっと考えれば分かるとおもうんですけどね、VHSとβの関係が正にソレ、一位はその市場の基準となり利益が段違いなんですが・・・・。資源の殆どない日本のような技術を武器とする加工貿易の国の人間の発言とは思えない。お金が無いなら節約じゃなくて外貨で稼いで増やそうと言う考えが出てこないんでしょうかね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/24(日) 16:42:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月もあっという間

ミックミクにしてやられた
 今月ももう半ば過ぎ・・・・。もう毎年書いている気がしますが二十歳をすぎてから月日のたつのが早い事早い事www何とか仕事も回っていますが夏場がやはり心配・・・・。というかアレだ今月は予定ならそろそろミサカフィグマの発売じゃなかったか!?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/21(木) 00:45:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DSの行方

飛び出して揺れるらしいですよ
 3DSで発売が予定されている閃乱カグラ、何だろう少し心配になってきました・・・・・・。今まで自分はプレステ、サターン、ドリキャス、XBOX、PS2等々機種の移り変わりを見てきましたが大体この手のソフトが出るのはハードの寿命の中期から後期にかけてな気がして・・・・。3DSお願い!!ロックマンダッシュ3が出るまで何とか頑張って下さいwww

 最近仕事で残業する事が多くてなかなかラクガキにまとまった時間がとれないのが何とも辛いです。でも夏にはどうやっても省エネ活動しなければいけないのでボチボチ夏の準備しとかないと今年は本格的にヤバイ気がします。というかそもそもやるのか夏コミ!?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/16(土) 22:15:08|
  2. コンシューマゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一ヶ月

ソレにはおよばないわ!!
 震災からもう一ヶ月ですか・・・・・。しかし原発始めまだまだメドのたたない事が山のようにあるわけなんですが自分たちは自分たちの出来る事で頑張るしかないわけで、今は経済活動を低下させないで日本の国力を維持する事が一番身近で誰でも貢献できる復興援助だと思って働くしかないですね。

 と重い話はさて置きネタで描いたシャドウいってきまスカンクですが何か妙なツボに入ったのでもう一回ラクガキ。暗竜に配色がメッチャ似てますが気にしないで下さい。
ここまでで心が折れました
変形シーケンスはここまでで心が折れましたwww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/10(日) 18:09:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいさつの魔法!?

シャドウいってきまスカンク
 偉大な先人様が発案されたグレートありがとウサギのビッグウェーブにノッテシマッタwwwいつもCMではぶられている『いってきまスカンク』をちょっとカッコよくしてみました。ピンクのモヒカンの処理が一番難題だったww

 今回の大震災。特に原発周りに代表される事態に対する初動対応の酷さはちょっと見過ごせない物を感じました。このブログはまったりアニメやらゲームやらの個人的な感想やら近況やらをダラダラ書くだけの緩いもので本来このような問題に言及したりコメントしたりするつもりはありませんでしたが政府ならびに東電の対応は、問題なかったと言い続けていますがどう考えても問題あったでしょう。現在の事故レベルは5とされていますが国際的な見方は6~7の間の見立てでは無いかと思います。事故発生直後アメリカ側がいち早く協力の手を差し伸べてくれたのにも関わらずそれを拒否、初期の放水作業についても暴徒鎮圧用の放水車を使用しましたが、マシンスペックちょっとみれば届かない事ぐらい子供にもわかるでしょうに・・・・・。確かに日本の発電状況を鑑みれば直ぐに廃炉の決断は難しかったかもしれませんがソレも結局は使う人間がいて初めて求められる物、国民に犠牲が出るような事態は真っ先に回避し信用を失わないように真摯に対応していれば東電や政府に対する見方も今とは違ったものになったのでは無いでしょうか?東電の社長は体調不良か何だか知れませんが病院から謝罪の言葉をのべる位の気概は見せて欲しかったですね。

 少なくともこの事件を無駄にしないためにも、日本が今後も原発を使い続けるつもりならこのような事態に陥った場合に対応する政府とも東電をはじめとする電力会社とも繋がりを持たない第三者の監査機関、専門家集団が必要になってくるように思います。少なくとも今の天下り殿様商売気質では同じ鉄を踏むのは明らかでしょうしね。

 日本のメディアも規制せれているんじゃないかと思うほどこの問題に対する注目度が低い、少なくともアメリカやドイツ、フランスの方が報道も熱心というのは被災した側の国として如何な物か・・・・。福島原発3号機はMOX燃料のプルサーマル形式、中身の危険度が1、2号機とは別なんですが・・・・。不用意に不安を煽るのはいけませんが正しい情報は正しく報道してくれなければこれも信用を失うものだというのに。

 またメディアで震災直後から専門家やら何やらが想定外だなんだと言っていますが所詮人間もこの星の一生物に過ぎないということを全ての人間が認識しなおす必要がありますね。人間の想定できる事には所詮限界がありその上を自然が軽く上回ってくるという事が反論のしようもなく目の前に起こったのですから。これくらいなら大丈夫だろう、そんなことはありえない、こういった考えは是非安全対策をつう場合はさっぱ忘れて欲しいものです。

以下興味のある方はどうぞ。関東では放送していないものもあったりします。全て信用するかは皆様自身が判断してみてください。でも知らないよりは知っていた方がいい気がします。①原発の管理体制ドラマ仕立てだけど逆にわかりやすいドイツの気象観測

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/03(日) 11:04:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

