ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏も近いというのに。

黒子プロデュース
 最近肌色分が不足していたので補給www。とりあえずもう五月も末で六月になろうというのにこの土日の寒さですよ。半袖では辛かったので急遽冬に着ていたジャケット引っ張り出す始末。今年は色々気温が安定しないですね。また風邪ひきそうです。

 無事エヴァ破のブルーレイも入手、土日で四回程観ておきました!!レールガン五巻も同時にに購入。例の水着回ですね、パッケージもそれに合わせてありました。

 エヴァはきちんと劇場にも観に行ったんですが久しぶりに見直すとやっぱり面白かったです。旧エヴァファンの間では賛否両論の破だったようですが個人的には十分楽しめました。まぁ監督が同じで旧作者本人がチェックして作っているんですから本人が思う今のエヴァを楽しいんだ方が気分も良いですよね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 07:36:50|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

唐突に

リアルにこのサイズだから困る
 ゴールデンウィークに部屋の掃除と本の整理をした時にI-NO先生の画集を見直したら唐突に描きたくなってこの有様です。自分はよく盛り気味に描く事が多い中このキャラクターに関しては盛る必要一切無し。凄まじい事コノウエナシです。

 今週も割と残業がかさんで疲れがたまってきたわけですが、エヴァ破のBDが週末には届きそうなのでそれを観て癒されたいと思います。友人からザムドのDVDも借りたので観るものは十分です。クェイサーも勢いで買ってしまったwwwwこれ一般向けカテゴリに入れては駄目でしょう、常識的に考えて。付属の冊子のキャラ紹介に特徴だらしないおっぱいって普通に書いてあるのには笑いが止まらなかったデスヨ。

 ゲームはとりあえずメタルギアを継続中、メダロットはクワガタバージョンのデザインの劣化にショックを受けスルー、今年はもうモンハンポータブル3まで買うものは無いかもしれません。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/28(金) 00:57:28|
  2. パソゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗りかけ

砂鉄ってそんなに土に含まれてたっけ?
 最近また仕事が忙しくなってきたのでろくにラクガキも出来ません。描いていないとドンドン腕が落ちていくので正直あせります。来週あたりにはもうちょっと時間をとりたいけれど無理かな・・・・。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/22(土) 14:24:06|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に見ると

リハビリビリ
 やっぱりギアスは面白かったです。別のアニメでも流しながら洗濯でもしよかと思ったんですが目に付いたのでR2のDVD流したらトマラナクナリマシタ。

 レールガンはAIMバーストまでブルーレイで購入、やっぱり何回観ても最後の方にアイテムメンバーが出ているからてっきり後編は彼女等が出てくると思ったんですが。最愛や滝壺、麦野がどんな声か気になってたのに・・・・・。フレンダはレールガンではガンバルはずだったのに~。 
 乱雑解放の発生原理については前作禁書目録のアニメ版にて銭湯で小萌先生の会話で説明したいましたが何故カットされなかったのか気になっていましたがこれもしかして布石だった?セレスティーナの行動はアレイスターには不利益っぽかったからアイテム、ブロック、メンバーの何れかが介入してくるかとも思ったけどそれも無かったのはそれほどの事ですらないってスルーだったのかしら。原作禁書の小説を全部読むと成るほど確かに後期の微妙な違和感に気が付きますがそのあたりは気にせず楽しんだほうが良いのかもしれませんね。

 メタルギアは一応本編はクリア、でもここからが本番ですwwwとりあえず自分はマザーベースと人材育成、回収をあんまりしてこなかったのでそのあたりを補給しつつザダルノフを探します、何度でもねwwww旧作に比べ敵の視界が圧倒的に低下しているのと索敵解除までの時間が短いのは遊びやすくて助かります。しかしメタルギアは一機しか作れないんですね。パーツだけならもう軽く4、5体は作れるんですがwww流石に圧倒的すぎだからでしょうか。

 かんけいないけどここ最近の冷たい風でちょっと風邪気味。花粉症の時期より鼻水が出てシニソウです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/16(日) 08:58:40|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本棚整理

千砂
 連休に漫画や同人誌を整理していたら本棚の奥底にしまいこんでいた漫画をひたすら読んでしまってなかなか整理が進まなかったわけです。羊のうたも久しぶりに読みましたね、冬目景先生の漫画は割と持っているのですが羊のうたは中々に濃い内容なので印象に残っている作品の一つですね。イエスタデイをうたってが今の所個人的には好きですが。

 最近あんまり漫画の衝動買いをしていないので新しい作品との出会いが無いです。ちょっと久しぶりに直感で買ってみようかとも思うのですが本棚のスペースやお財布事情もありますから難しい所です。一番新しい衝動買いヒットはうさぎドロップだったりして。

 とりあえず本の整理をして本棚の中身を模様替えすると意外と読んでなくてもういいかなと思う漫画が結構ありました。スクールランブルとかエレメンタルジェレイドとかもう値段分は楽しんだので割とアッサリ。昔は本を売るなんて考えられないとか思っていたんですが最近は本当に読みたいモノだけ手元に残すという方向に進んでいる気がします。本当は全部収まる本棚とスペースがあればそれに越したことは無いんですけどねwww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/10(月) 00:53:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この連休やったこと

専用強化衛士装備:雷
 部屋の掃除80%、メタルギア15%、残り色々。これがこの連休の全てですwww思っていたよりメタルギアにボリュームがあって嬉しいです。パズの声が聞くたびにフェイトに聞こえてくる自分はもう駄目ですwww

 しかしスネークはいつもながら一人で孤独な戦いですね。マザーベースには百人以上仲間がいるのに巨大ボス戦時にすら援軍の一つも来ないなんてwww普通のミッションではスタンロッド、麻酔銃、スモークグレネード、フルトン回収でひたすら戦う自分ですが武器は使わなくても作ってしまうわけです。ミサイルランチャーはボス戦闘時に使うし大型マシンガンも同様。だけどショットガンとサブマシンガンの使いどころが自分にはイマイチよく分からないですね。麻酔銃と麻酔スナイパー、スタンロッドさえあればボス以外は基本何とかなってしまいます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/06(木) 00:50:46|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スネーク!!!

マシンガンとかぶっちゃけあんまり使わない件
 メタルギアが面白くて止まりませんwwwwブリーフィングのたびに杉田ボイス攻撃ですよ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/02(日) 09:32:09|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

