ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なるべく欠かさず描くことが大事

なぁんですってぇ~!!
前髪が角みたいになる演出アニメには無かったよね?
フルアングル美琴
 ひたすらにラクガキ、造形がシンプルで描きやすいので毎日の練習に最適な美琴さんでした。やっぱり毎日描かないと目に見えて腕が落ちますね。タブで引くラインの感覚が全然違うし線を決めるスピードが本当に変わります。そろそろ夏の準備をしないと駄目かなと思いつつ間に合うのかという不安が終始付き纏います。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/28(水) 00:50:30|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々リリカルです

インパルスは実はあんまり描いてなかった気がする
 久しぶりになのは系イラスト描きましたよ、実際今年の夏はなのは系で本作るのは難しそうですが何かコレだけ見ると表紙みたいですよねwwwチンク、ウェンディに加えてノーヴェ、ディエチあたりも加えたかったですが力つきましたよ。
 
 それにしてももう四月も終わりそうな勢いで正直ビックリです。仕事が忙しいと本当に月日が流れるのが早い・・・・。気が付けばきっと今年も終わっているんでしょうかね。

 アニメもココ最近はハガレン、けいおん!!、ハートキャッチプリキュアあたりしか見ていないという現状、凄いラインナップですことwww仮面ライダーWはとりあえず真面目に見ていますヨ。ワーキングと荒川アンダーザブリッジは見よ見ようと見逃す日々です。

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/25(日) 18:26:24|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が付けば四月も

ムーブポイント
 まぁ描いたのは美琴より前だったので上げておこうかと、あわきんですハイ。分からない人は禁書目録8巻を読んでみましょうwww
 
 それにしても一発で補導されそうな格好ですね。土御門の女版のようだとか思ったのは自分だけでしょうかね。

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/20(火) 00:10:54|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと言ったけど

ビリビリ
 最近描画方法を色々変えようと思っているのですがイマイチ上手くいかない。やはり基礎デッサンやクロッキーをやりますかね。もしくはひたすら数をこなすか、今年は毎日ラフでも何でもこなしてみるかなぁ

 さいきん禁書系ばっかり描いてる気がしますが、自分は熱しやすく冷めやすいのでそのうちおさまるでしょうwww

そして現在アイ・アム・レジェンドを視聴中。見たかったから丁度いいですハイ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/18(日) 22:17:34|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

21巻はまだですか?

メルトダウナー
 禁書目録21の発売はまだですか?と唐突に言ってみる今日この頃ですが自分は何とか生きてます。とりあえず続きが気になるので早く続きをwwwそういった意味ではDDDの新刊は一体いつでるのか?とか思ってしまったりもします。

 自分はあまり小説を読まないのですが一旦読むと一気にというタイプなので睡眠時間がwww禁書も結局一気に全巻読みしたのはいい思い出です。

 とりあえず仕事の忙しさは現在少し和らいでいますが油断は出来ない状況。まだ暫くは忘れた頃更新が続きそうです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/16(金) 00:54:16|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2期があるなら

借り物競争!?
 2期があるなら大覇星祭までが無難な所かと思いつつももっとぶっ飛ばすのかもとか1期を思い出しつつラクガキしてみることに。というかちょっと原作を一気に読み返したら危うく徹夜しかけましたww

 ちょっと最近お絵かきテンションが低下していたのでここらで上げなおさないと画力が下がる一方なので・・・・・。仕事に精神力を殆ど持っていかれていたのでココ最近はあんまりシッカリした絵を描いていないきがしますが、そろそろしっかりしたのを一枚描きたいところです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/04(日) 16:57:02|
  2. とある系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

