ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超まったり進行中

エックス
 相変わらずスローペースに原稿描いてます。今回はイラストオンリーにしようか本気で悩み出しましたよwwwとりあえず前回のヴィータと合わせて表紙用のRHソニックフェイトちんです。うん、相変わらず自分で魔改造しといて何だけど描くの超面倒!?

 で前回の冬コミくらいからお話はあったんですが色々あってこのタイミングになっちゃたんですがご報告。うちからもリンクしている木神工房のたかぎさんがRHソニックのフィギュアを作ってくれました。イベント販売ですがよくこのメンドクサイデザインのフェイトを・・・・。ちなみにポーズはこのイラストじゃないですよ。たかぎさんのアレンジが随所に利いているので完成を個人的にも楽しみにしていたり。詳しい情報はこっち
で更新されていくとは思うので暫くお待ち下さい。

 それはさておき先週末に買ってきた劇場版エウレカセブンポケットが虹でいっぱいを見たわけなんですが、コレ完全にテレビ版とは別物ですね。ラーゼフォンの劇場版見た時と同じ感覚でしたよ。でも内容は予想より面白くて満足しました。エウレカもレントンもドミニクもアネモネも皆素直な子になって好き好き叫んでましたwwまぁ一番可愛かったのはニルヴァーシュとジエンドですけどね。まさかムキュって鳴くとは思ってなかったですよ。あれぬいぐるみとか無いですかね会社のディスクに置いときてぇ~って本気で思いました。後子供の頃のレントンがもろキュアドリーム声だったのがちょっと個人的にニヤっとしましたねwww

 後は新劇場版エヴァンゲリオン破をみに行くか本気で悩んでいる今日この頃なのでした。
FC2 Blog Ranking

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/28(日) 16:07:14|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けいおんも終わりすね

今回はまともにムギ
 今日でけいおんも終わってしまいますねぇ最終回絵でも準備しようか考えつつ暑さと仕事で微妙にげんなりしています。原稿の進みも芳しくないし・・・・・。

 最近ネタ絵ばっかり描いていたのでたまにはまともにムギちゃん描いてみました。やっぱり自分はたれ目系のキャラが苦手のようです。澪やフェイトは割とあっさり顔が決まるのに、修行しますホントに

 後今日フラッとアニメイトに行ったらエウレカの劇場版DVDがもう売っていたので思わず買ってしまいました。まだ見てないけど今晩見てしまいそうで・・・・明日仕事なのに。DVDで言えばみなみけ6巻の初回限定版をうっかり買い逃してげんなり、昼休みは会社の先輩とPSPで遊んでてチェックを怠ったつけがこんなところにこようとはホリックとか色々出ていて、やっぱりマメに本屋はチェックしないと駄目ですね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/25(木) 23:02:42|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ストリートファイター澪

律への突っ込みが究極の進化をとげたwww
 まさかの2連続ネタ&パンツ絵。律への突っ込みはついに究極の進化をとげましたwwwラクガキですが唐突に思いついたので、ストリートファイター澪・・・・それっぽいタイトルに見える。

 しかし昨日は湿度が高くてまいりました。じっとりまとわり付く暑さがなんとも不快でしたよ。本当に久しぶりに部屋で除湿機使いました。とりあえず週末にフィルタ掃除しないと、エアコンのフィルタも一緒に掃除しちゃいましょうかね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/23(火) 07:20:20|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンツじゃないから

ストパン風澪
 久しぶりにストライクウィッチーズのDVD見てたら何となく描いてしまったとかそうでないとか。原稿描けという天の声を無視してのお遊び。
 
 先週で最終回かと思ったらまさかの番外編wwwクラナド思い出した今日この頃。てっきりかんなぎみたいにDVD最終巻に追加の話が一本ついて13話完結かとおもってましたよ自分は。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/21(日) 19:58:43|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経過報告かな

ルーお嬢様
 コツコツ描いている夏コミ用のイラストの一部です。ルーお嬢様を唐突に追加。現在魔改造イラストが大体7~8枚線画と下塗りまで進行中ってペースですね。一応また前回同様漫画もちょっと描くかなぁとか目論んでいるのでそこに出す予定のキャラから優先してデザインしていましたがお嬢は何となく資料眺めていたらねそこは察してもらいたいwww

 自分は完全デジタル作画なので白黒もカラーも実はほとんど手間が変わらないんです。そんなわけで基本前回の魔改造キャラもカラーで仕上げてグレースケール化しているわけなんですがカラー印刷は高いですから今回も白黒ですよwww

 部数は相変わらず100か200部くらいの予定ですがそのあたりは友人と相談します。
FC2 Blog Ranking

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/20(土) 18:26:20|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

定期的に補給

デジカメは適当
 二回目の合宿の澪私服がお気に入り、ちなみにTシャツの文字はヘルメットおじさんの名言
You can do it !! を入れてみたww世界の果てまでイッテQは最近のバラエティ番組のお気に入りです。イモト頑張れ!!

 定期的に澪ラクガキ補充、チマチマ原稿は描いてます。今日はシャマルを大体仕上げましたとさ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/17(水) 00:29:48|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

本格的にムシムシしてきた今日この頃

アウトフレームフルサイズ
 というわけで今年の夏コミ用の新刊表紙用に描いている物の一部でございます。うちのヴィータはリミッター外してフルドライブになると大人サイズになるとかならないとかwww
 しかし本当に久しぶりに魔改造を増産していてちょっと疲れました。一応前回チラ見せしたシャマルとティアナは既に線画は完成しました。エリキャロとルーテシア、ナンバーズ、魔改造の素材は山ほどありますが時間と体力が伴わない状況。現実って厳しい・・・・・・・・。

 後昨日今日と蒸し暑すぎです。クーラーを七月までは使わない決意が揺らぎそうですよホント。
FC2 Blog Ranking

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 16:03:17|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三十分の力

たまには胸をはってみる
 昨日アメトーク見ながら描いていた物。原稿はまったり進行中。なのは系にあたりを付けたらけいおんもまとめていく予定、あくまで予定

 なのは系の方は相変わらずの魔改造本です。こんな感じです。シャマシャマー
魔改造イラストは時間を食うので大変ですがボチボチやっていきます。欲しい方は落ちないように祈って下さると嬉しいですwww。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/12(金) 07:13:21|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

原稿作画中

もうすぐ梅雨入りですかね
 原稿はまったり描いてますがなのは本は本当間に合うかしらwwけいおんの方はいつものメンバーでの合同本なので問題なく出せると思いますが。ちなみに三日目参加ですが年齢制限無しの一般向け本なのでそこのところお間違いないようお願いしますね~。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/10(水) 23:51:40|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏コミ受かったみたい

澪真ソニック
 今回も無事夏コミうかってたようです。参加日は三日目でスペースはヨの11bだそうな。一応けいおん本と個人で前回の続きのなのは本作ろうかと思ってますがまだ予定なので蓋を開けるまでどうなるか分かりませんので悪しからず。

 とりあえずけいおんもなのはも表現するために澪に家の真ソニコスをしていただきましたww。そろそろ本格的に準備にはいるので経過報告みたいな更新になっていきそうですが生暖かく見守ってください。FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/06(土) 01:12:38|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

澪トレ

一発ネタですよ
 前に描いてこっちにアップし忘れていたので今更ながら、一緒にトレーニングのパロ以外の何でもないですが出たらきっと買うww。京アニクオリティで是非お願いします!?
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/03(水) 23:47:12|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パッション

完全なるネタばれ
 まぁご存知の方は多いかと思いますが四人目のプリキュア、パッションです。これネットのおもちゃ問屋サイト経由で情報漏れしたみたいですね、もうちょっとそのあたり徹底して管理してほしかったなぁとか思ったり思わなかったり。そういいながらパッション描いてる自分もあれですがwwでもまだ正体は誰だかわかりませんよww髪型的にはあのお方っぽいですが・・・・・・。

 一応ネタばれが嫌よって方用にサムネ仕様にしてみたりみなかったり。
FC2 Blog Ranking

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/02(火) 23:47:04|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

