ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想の斜め上を行く

ピカピカ
 自分は決して男を描けないわけじゃない、描かないんだwwwってことですよつまり。キザルを唐突に描きたくなったので二十分くらいでラクガキしてみたわけです。しかし男描いたのは本当に久しぶりだなぁ・・・・・。まぁおっさんを描くのは楽しいので良いんですが美少年は苦手です。後筋肉も久しく描いてないしタイミングみて描こうかな。
FC2 Blog Ranking

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/31(日) 22:46:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日も雨かぁ

澪ニャン
 まぁ昨日描いたラクガキです。最近雨がちで外出が面倒くさくなってしまいます。洗濯物も乾きにくいし。もうちょっと梅雨入りは遠慮願いたいものです。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/30(土) 07:26:50|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

澪ラクガキ

澪アップ
 ちょっとまた仕事が忙しくなりそうな気配、ホント読めないですうちの職場は。別口の作業もまだあるので暫くはマッタリ更新~
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/29(金) 00:27:09|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

唯単品

天然ギタリスト
 梓にゃんはきっと夏コミの本にでも入れるようにとっておきます。一応唯単品も上げときますねちょっとまた別件の作業をもそもそやっているので更新はまったりになるかもしれませんがそろそろリリカルの方も作業始めないと時間が足りなくなりそうで内心ハラハラしていますwwまだ受かるかどうかも分からないですけどね~。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/26(火) 23:44:24|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唯やっと描いた

皆様のおかげです
 おかげさまで百万ヒットカウンターが回ったので記念絵?です。ちょっと空いたけど唯も描いてみました。アニメでも梓が登場、正直出ないかと思ってましたwwちょっと展開の速いけいおんですが流れるようにブルーレイ全巻予約するくらいのテンション。最後まで突っ走って欲しいものです。

 ところで今日もですが最近暑いですねぇ、仕事はディスクワークなので基本クーラーのきいている部屋で篭りっぱなしですが昼休みに食事に出ようものならうんざりです。まだ五月なのに・・・・・・。もうちょっとで梅雨がくるんだからせめてそれまでは快適に過ごさせてほしいものです。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/23(土) 17:12:04|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水色ストライプの鉄壁さは異常ww

鉄壁の守り
 疲れていたり忙しかったりすると肌色分が増加するのはストレス発散と単純に描くのが楽で早いからですww。暫くこんな更新が続くかもしれません。ちょっと色々つまっているので。

 とりあえずふわふわタイムのCDだけはおさえておきました。しかしアニメ版ではやはりもろ表現はなかったわけですが違うところはグッジョブでしたww京アニは色々挑戦しますよねぇ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/21(木) 07:27:56|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

澪分の補給

澪分の補給ww
 澪分の補給です。私的な作業が一段階先に進んだので合間に描いたラクガキです。しかしけいおんはなかなかのハイペースですね、クリスマスと年末ネタを一話にねじ込んで来るとは思ってませんでしたよ。これは梓が入部するところまで行くんでしょうかね。個人的には新入生勧誘ライブが最終回くらいで今度こそガチの演奏演出で終わりかと思ってたんですがどうなんでしょうね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/17(日) 19:06:06|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムギ100%

妄想キーボーダー
 今日はちょっと所用で定時に仕事上がったんですが予想以上に用事が早く済んだので時間ができてあっさり着色、完成させてみました。これで週末はこころおきなくもうひとつのイラストに専念できそうです。まぁそんなわけで唯はちょっと後になりそうですがここまできたら何とか四人揃えます、多分・・・・・。

 後RK-100の情報提供ありがとうございました。裏面ってああなってたのねww
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/14(木) 22:47:54|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紬50%くらい

線画と配色まで終わったけどね
 ちょっと別口の作業を行いながらの日課ラクガキなのでぺースが落ち気味です。一応線画と配色は大体決まったので一段落、後はシャドウとハイライト塗りこむだけです。まぁ週末には完成させたいところですね。それとも夏の本にとっておくか・・・・。

 ところで誰かRK-100の裏側の資料あるとこ知りませんかね、ネットでサクッと調べても表の鍵盤ある部分の画像しか出なくて、おかげで裏側超適当ですよwww
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/14(木) 00:42:05|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイテンションドラマー

デコがまぶしいゼ
 前回の澪に続いて律、勢いが続けば唯、紬もかくかもしれないww全員並べて壁紙か同人の表紙にでも使おうかしらん。

 そして何気に律はじめて描いたなぁ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/09(土) 15:37:26|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

左利きの衣装とか描いてみる遊び

胸元ザックリ
 早いものでもう連休も終わってしまいますね。とりあえずこの連休は澪でラクガキいっぱいできたし良かったんですけどね。今年の夏は受かったらけいおんで澪描くかなぁなんて思ってみたりみなかったり。でもなのはも描きたいし、時間が欲しいなぁ。
 
 とりあえずこの連休はギアファイター電童とけいおんの四話五話、それにヒャッコをエンドレス再生しながらのお絵かき三昧、正に天国でしたよww。でも明日から仕事、お金は大事だけど趣味の時間の集中力といったらハンパじゃない、このモチベーションを仕事に持っていけたらどんだけ効率上がるんだろうと思うんですが、無理かなやっぱり。

 ともあれ連休も終わってしまうのでこの怒涛の更新ラッシュも息切れすることでしょう、また週一更新ペースでまったりいくことにします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/06(水) 21:16:10|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

澪は和服?が似合う

水着を描いてたはずなんだが・・・・・・・・・・。
 まぁ水着描いていたはずなんですが、おかしいな。さわちゃん仕様の新コスってことで一つ。髪の毛上げると澪に見せるのが一気に難しくなる罠。まぁおしり描けたんで良しとしますww

 しっかし今日はいきなり雨に降られてびっくりしました。買い物に出て帰り道直撃しましたよ豪雨に。最近の天気予報は良くあたりますねぇ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/05(火) 19:21:32|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多分気がつけばすぐ夏コミ

RHソニック+RHライオット
 久しぶりにフェイト描いたなぁ。描いてるうちにバルディッシュが大変な事になってしまったけど気にしてはいけない。今年の夏も頑張ってなのはで本作ろうかという意気込みだけはありますがどうなることやら。

 まぁ澪描こうかと思っていましたがたまには魔改造やっとかないと感覚が飛んでしまうので、そろそろシャマルとかナンバーズの娘とかも魔改造デザイン考えないとなぁ。

 この連休は特に出かける予定も無く掃除やら何やらやろうと思ってたんですが蓋を開ければひたすらお絵かき三昧なことになってますね。一日一枚のペース。ラクガキ本つくろうかなぁ。

 後去年の冬の同人誌再販するかもそろそろ決めとかないといけませんね。はたして需要あるのか!?

 そして最後に、ギアファイター電童DVDボックス前人未到の三周目に突入~!!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/04(月) 20:57:57|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AKG K701

五話のヘッドホン
 五話で澪がつけてたヘッドホンですが、高1ですよー彼女。高くないですかねギターやベースの時もでしたが最近の学生ってこんなもんなんですかね?

 ともあれとりあえずは暫く澪を量産しますかね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/03(日) 11:18:55|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沢庵の下の真実

もっと輝けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 沢庵の下に眠る真の眉毛を解放するムギですwwww。アニメ版のムギは原作と比べて随分綺麗だなぁと思っていたら5話できましたね腐全開の彼女が。女の子同士にうっとりのムギそして次回予告のナース姿。なんてフリーダムな娘。

 自分もやっとゴールデンウィークに突入。まぁ特に出かける予定も立てていないのでまったりラクガキできる時間を満喫しつつ掃除と夏コミのネタでもボチボチ考え出す事にします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/02(土) 11:38:51|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

