ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成ライダーに最近足りないモノ

アナザー
 最近のライダーにはどうも生物的デザインのライダーが不足しているような気がする。平成ライダーでデザインが気に入っているのはアナザーアギトですよもちろん。でもこのライダー映画やゲームで完全にはぶられているんですよね‥‥‥。スーツも腐食でもう残っていないそうです。生物系の細かい塗装により腐食が通常の物より早いそうで‥‥。だったら作り直してヨと言いたくなってしまいます。せめてゲームには出してやってくれよ。ここに使いたい人間が1名確実にイルンダヨ

 ガイムはネタとしての破壊力は高くバナナが出てきた時等正直笑いましたがそろそろネタ系でなくクウガ、アギト、555みたいな割とガチ系のライダーを観たいと思っているのは自分だけでは無い気がするんですけどね。
 自分としては真仮面ライダー序章の続きを今作ってくれても何ら問題は無い気分なんですがアレ完全に子供向けでは無いですよね‥‥それを言ったらZOもそうな気がしますが。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/11(月) 00:06:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑かったり寒かったり

ビスケちゃま57
 何というか桜が満開→葉桜となってもう春も終わりかと思うこの時期にこの寒暖の差はキツイ‥‥‥。仕事の忙しさとつい先日風邪ひいていた事もあり何とも微妙な日和ですね。

 今年は祝祭日がとにかく少ない、五月の連休はまだしも九月はもはやシルバーウィークの面影も無い始末www流石に五月の連休はしっかり休みたいところですね、部屋の掃除もしたいですし。

 今期のアニメは何だかんだとニャル子とFate/zeroの二期くらいしか観ていないわけです。まぁフォーゼとプリキュアがあれば生きていけるし良いか、なんだか同じことを何回も描いている気がしますが気にしない方向でwww
 
 ぼちぼちクライマックスに向かうはずのガンダムAGEは早くフリットを退場させた方が良いんじゃないかとww彼結局三世代目もおじいちゃんで出しゃばって主役を食いそうで、グルーデックとかウルフ隊長とかより先に何とかしとくべきだと自分は思ったのですが‥‥。というか子供向けにチューンしたはずのAGEですが蓋を開けたら意外と歴代シリーズより主要な人物が死んでいるように思うのは自分だけでしょうか?物語の端々で意外と簡単に特攻やら撃墜やら暗殺やらで死んでいる気が‥‥‥。コレ子供向けに難しい言葉やらなんやら使わないとかより考えるべき所じゃないかと思うんですがそのあたりどういう判断基準なのか気になりますね。結局そのあたりが全体的な曖昧さに繋がっている感が、後ソロソロ面白くなるかと思って一縷の望みをかけて今まで観続けてきましたがコレはもう無理ですかねぇ。とりあえずユニコーンあるし良っか。

 今年の夏はいよいよなのはエース劇場版、ホライゾン二期も夏だし、今年の夏は暑くなりそうですね。ただ自分は今年の夏の準備が今から超心配です。これ本気でそろそろ準備しないと例年どころの騒ぎで収まらない予感。どうなる事やら。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/22(日) 19:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の桜も終わりかな

デメちゃん
 さすがに休日はゆっくりしたいのでこの週末は仕事の事は忘れようとおもってラクガキ、というかまずは積んであったBDを消化していましたね。プリキュア劇場版DX3、スイートプリキュア劇場版、ホライゾン、ストパン二期BD-BOXの残り等々買ったは良いけど観ている時間の無かったモノばかりですね。漫画もハンターハンター最新刊とか色々積みっぱなしだったものを延々と読んでました。新約とあるの新刊もまだ読んでない等とにかく今年に入ってから忙しくて放っておかざる終えなかったモノがあるはあるはwww何気にワーキング二期のBDもまだ全部観きれていないという罠。

 今年の春アニメは今のところニャル子さんとFate/zero二期くらいしか観ていません。とりあえずプリキュアが面白くて可愛いのでもう今期はそれで満足デスホント。ただアニメではないですがずっと観てきた相棒シリーズのドラマが去年から今年にかけての忙しさでほぼ全て見逃すという残念な事に、ミッチーの最終出演シリーズだったので観たかった‥‥‥。BOX買おうかなぁ‥‥‥‥。まぁ次のシーズンも放送は決定しているようなので次こそは生で観たいところです。

 ゲームも色々積んでるしコレは五月の連休はこのあたり消化したいところです。毎年恒例ではあるけれど本当は部屋の大掃除をやってしまいたいんですけどねwww年末は何かと忙しいので自分は基本ゴールデンウィークにやってしまう事が多かったりします。

 仕事はこの見通しだと夏までまんべんなく忙しく、その後も来年末くらいまでは確実にスケジュール詰まっていく感じ、これは体もつかな‥‥‥。

 それと同じくらい心配なのはハンターハンターは自分の生きているうちに完結するのかwwwまた休作するみたいですしね‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/15(日) 19:52:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二月も光の速さで過ぎ去る

大図書館の夜
 一向に暖かくならない今日この頃、去年の11月は例年より暖かいとか言っていたのに一転今度は例年を大きく下回るとはこれ如何に!?

 そんなこんなで寒さと闘いながら日々を過ごしているとつい布団が恋しくなってさっさと寝てしまうわけです。インフルエンザも流行ってきているのでなるべく体力は落とさないようにしないと、今感染したら仕事がヤバイノデスwww

 3DSでは何のかんのとソフトの粒がそろい始めた感がありますがまだ自分は一本も買っていない罠、ビッグカメラのポイントがあったから値下げされてつい3DSと引き換えましたが正直いらなかったかもと最近思い始めました‥‥‥。かといってVitaも持ってないwwwただグラビティデイズがちょっと欲しい感じ、なんとなくジェットセットラジオとかの匂いがするのが原因かもしれませんが、というかぶっちゃけジェットセットラジオの続編ってどうにか出してくれませんかね。もう一回くらいは遊びたいのですが無理でしょうかね

 ヒーローズファンタジアは一応女性主人公ルートでクリア、ケロロ勢が浮いていると思いきやケロロ勢が一番物語の進行に貢献しているそんなストーリーでしたヨ。ぶっちゃけクルルが万能すぎるwwwラスボスがやや!?という強さでしたが黒、読子、舞、劉鳳の防御最強クラスメンバーで耐え抜きましたよ、アタッカーのメインパレットはカズマ、碧、リナ、オーフェンという完全趣味パーティでした。というかカズマ一人で良いんじゃないかなwwwという威力を見せてくれてスクライド好きには美味しい感じ、クーガーも仕えたしヨカッタヨカッタ。ただゲーム全体にはやや不自由な面やシステムの説明不足感など気になる面も多数あったりして作品に思い入れがないと進行はつらいバランスかなと思ったり。キャラゲーではありますがボス戦で何回か壁になる物がありここを超えられるかが正直キモかなと思います。
 スレイヤーズはレボからの参戦なので当然ナーガは出ませんが内心彼女は使いたかったですね。売上的にも2は難しいような気もしますがシステム面やシナリオのフルボイス化等強化してくれるなら2の購入は十分ありうるかなぁ。まぁ自分が参戦タイトルをほぼ全て見ているから言えることなんでしょうけどね。

 まぁそんなこんなで明日は東方キャラ人気投票開始日、皆さん選挙には参加しましょうねwwwとりあえず自分はパチュリーに一票入れてきますwww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/18(土) 21:52:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月日の流れ

女子高生ガールズライフ
 何だか気が付いたら十月も終わってたなんて状況になりそうで怖い。本当に怖い。年内は色々次のデカイ仕事の下準備をしないといけないのですがなかなかこれが捗らない。

 ガンダムAGEを今日初めて観た→なんだコレ→えっガンダムなの→俺にはムリダナ× となってしまいました。やはりファーストから一通りの作品を観た自分としてはちょっとキツイですね。子供向けアニメとして観るならアリなんでしょうがそれならガンダムという枠ではやらないで欲しかったというのが本音ですね。コレは勝手に自分が思っているガンダムの条件ですが、敵は同じ人間である事が必須条件なんじゃないかと思っています。何と言うか宇宙人とか怪人とかそういうのは勇者シリーズやスーパー系の領分と言うか・・・・・。ガンダムはその対となる存在で、あくまで人同士の戦いから人のあり方を見せるのがテーマのような気がしていたのは自分だけ?
 後機体や戦艦がダサイのもキツイ。ターンAはデザイン的なセンスがぶっ飛んでる感じでしたがAGEは普通にダサイんですが・・・・。適のデザインの方が完成度高いのは00の呪いですか!?エンディングが栗林みなみだったのでギガンティックフォーミラも思い出してし更に不安になったりね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/17(月) 00:50:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。