ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6人目!?

キュアビオラ
スマイルプリキュア6人目の戦士はキャンディが大変身!?キュアビオラだ!!

と言う夢を見たので描いてみましたwwwだって今回へそ出し要員がいないじゃん!必要だよへそ出しはwレインボーセラピーとか言う技と早々に商品化狙ったな的なティアラが出てきたしコレは色に対応したプリキュア来るフラグと勝手に考えてしまってます。ただ藍色と青が若干どころかもろかぶり、まぁ紫さんに二色ぶちこめば良い話かと思ったり。5gogoのミルキーローズは単騎での戦闘力が異常に高くハートキャッチのムーンライトも同様、紫はチートプリキュアカラーになっていますが今回も紫来るかなぁ

 連休もあっという間に過ぎ去り気が付けば明日で終了、部屋の掃除すら進んでいない状況ですよ、去年から向う仕事の疲れがだいぶ出た感じです。木曜とか起きたら昼前でしたからね、とりあえずもうこの連休はひたすらダラダラ溶けている事にします。

 今日もこのイラスト描きながらプリキュア5をエンドレスループですよ、うん癒される。で初代とマックスハートもちょっと面白所を観たりして、改めて観ると初代ってめちゃくちゃ泥臭い戦闘繰り広げてますね顔面攻撃とか敵も味方も余裕ですよwwwさすがドラゴンボールスタッフ。まぁこのあたりの戦闘表現やらヘソ出しやらは苦情等が来たらしいので徐々にビームやら衝撃派やらでお茶を濁す形になって行ったみたいですけどやっぱりマックスハートやスプラッシュを知っているとちょっと物足りなく感じる部分もあったりします。劇場版で操られたブラックとホワイトが闘うシーンでのホワイトのガチ関節技コンボにはビビったものですヨ。彼女どこであんな多様な関節、投げ技身に着けたんでしょうかね、科学部部長で薀蓄女王なのにwww

 

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/05(土) 22:06:32|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のプリキュアはアタリかな

じゃんけんの娘
 今期のプリキュアは今のところかなり気合が入っている匂いがします。具体的に言うと全員の変身バンクがえらい気合入っている。5の時は緑と青が若干おざなりで黄色がえらいことになっていましたが今回は全体的に、というか今日出てきた緑のマーチさんの変身が何だったら一番気合入っているように見えたのは自分だけではないはず。というかマーチさんのあの左右のもっふもふは前髪じゃなかったんですねwww本人も変身そうそうもふもふしていたし。しかも今回は全体的に攻撃重視の面々、マーチさんはサッカー少女で鬼脚力キャラでしたヨ。これは映画でルージュとのツインシュートを期待しても良いんですよね東映さん!今回の赤キュアさんの必殺技はクラッシャーボールでしたね余談ですがww

 後ほったらかしにしていたスクライドオルタレイションのBDもようやく視聴、やはりスクライドは良いものです。放送当時もリアルタイムに観ていましたがあれくらいシンプルで分かりやすいアニメはもう観られないんでしょうか、とりあえず後編も心待ちにしておくとします。

 今年はアニメ映画が沢山公開されるので楽しみです。これは会社帰りのレイトショー祭りの予感。でもレイトショー観るにしても残業てきに難しいか‥‥‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/26(日) 17:50:11|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか暖かくならないなぁ

ピース
 何だかんだと寒い日が続きますが自分は何とか生きとります。去年末から立ち上がったプロジェクトにガッツリ組み込まれているため準備段階でもプロジェクト末期の仕事ペースってどういう事よ!?後寒さとそろそろ花粉も怖くなってくる始末・・・・・。時代はプチ氷河期だと言うし人類は大丈夫だろうか。

 スマイルプリキュア、まだ二話視聴段階だけれどこれはBD購入フラグなのか‥‥‥。黄色は前評判通りのあざとさでしたねwwwまだ変身もしていないのにこの人気ぶり、後はうららのようにスタッフに愛されれば文句なしの黄色枠なんですが。5の時の黄色の愛されぶりは異常でしたからね、ハートキャッチのいつきの変身バンクは作画枚数五千枚だったそうですしこれは来週の放送が楽しみです。

 今期のアニメでもう一つアレなのがミルキィホームズ二期。なんだろうこのデジキャラットとかギャラクシーエンジェルを見ている感じ。一期よりも増して内容がぶっ飛んでいて探偵服率が物凄く低くなってるwwwアレこれ探偵モノ?と本来の主旨を忘れてしまう勢いですよね。

 そしてローソンではけいおんで味を占めた十六茶コラボのまどかグッズが販売されましたが自分の足ののばせる範囲のローソンは瞬殺していました。と言っても会社の昼休みに弁当買いに行くがてら除いた程度ですが棚の一角がポッカリと無くなっていましたwwwけいおんやなのは一番クジなど正直あまり一般のお客様のいるコンビニ、スーパーを巻き込んだグッズ展開は個人的に好感が持てません。企画者はオタクの怖さ知らないんじゃないかと思ってしまう勢いですよ。だってコンビニ前に列が出来るんですよ。24時間営業ではあってもこの手の商品は販売日時が決まっているのでそれを店外で待つわけですが、その手のショップならいざ知らず・・・・。まぁ商業的には良いのかもしれませんがそのあたりは住み分けって必要だと思うわけですよ。自分もオタクですからねそのあたりグッズが出たら欲しくなるのは分かるので企業の策略に乗せられているのが分かりつつも買ってしまうわけです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/12(日) 10:33:37|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪弾くは荒ぶるシラベ!!

音激弦・響
 何と言うことでしょう!?音激弦の色とデザインをちょっといじるだけでプリキュアのアイテムに!!だって名前が響で爪弾くとか言われたらこのネタをやるしかwwww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/10(木) 00:23:54|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

荒ぶる娘

荒ぶるプリキュア
 フライング気味に荒ぶるプリキュア描いてみた。とりあえずモンハンも落ち着いてきたし来週に出るらしいキャサリンでも買ってみようかと思います。戦場のヴァルキュリア3は流してしまいましたからねぇ。後インデックスのゲームも一応シナリオモードはクリアせねばなりませんしね!!

 ハートキャッチは結局DVD買ってないんですがどうしましょうかね・・・・・。でも貯金もしないといけないしオタクってつらいねwwwとか言いながら今日空の境界のブルーレイBOXが届いたんですけどね。

 今月から来月にかけてちょっと仕事の追い込みみたいになりそうなのでちょっと更新が滞る気がしていますがなるべく週一更新は維持していきたいですね。インフルエンザもまだ流行っているようですし気をつないといけませんねぇ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/05(土) 21:20:57|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

