ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ本棚の整理をしないといけない

メガナノ
 一月もいつの間にやら半分以上が過ぎ去っているという今日この頃、そろそろ次のコミケの申し込みの準備やら何やらをしなくてはいけないと思いつつ全く気力が湧かず困っています。というか仕事にほぼ全ての気力を持って行かれている気がしてならない。働き方を考えないと今年一年は厳しいかもしれないと最近本気で思います。

 さて久しぶりになのはを描いてみました。自宅でタブを久しぶりに握った気がしますwww少しずつ部屋の掃除をしていたのですがその時懐かしいロックマン8が出てきたので何だかそのまま小一時間プレイ。やはりロックマンは良い!?ナンバリングタイトルはWillを持っていなかったので8以後の作品は遊んでいないわけで、ただあの1、2に回帰したようなタイプも悪くないデスが自分としては8系列で正当に進化したロックマンが見てみたい気もします。別にXシリーズのように3Dになっても構わないですが、8のドットを見ているとやっぱりロックマンは横スクロールのドットでやりたい気分いもなります。まぁ出ないでしょうけどね絶対。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/21(月) 00:15:18|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の冬は【三日目東メ02a】だそうです

リボルバー
一応今年も受かってました‥‥‥‥が正直新刊が出せる気がしない。色々締め切りとか仕事とか重なってもはや意味がワカラナイ忙しさなのです。詳しくは後日話す機会があるかもしれませんが今回は取り急ぎ冬の当落のご報告のみ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/05(月) 01:33:25|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

次の冬コミ申し込み

シグナム姉さん
 というわけで何とか間に合ってヨカッタ。冬は申し込み締め切りが短いのでドキドキしますね。相変わらず今回もなのは枠で応募、ただし新刊がどうなるかは蓋を開けるまで分からないというwww
 
 実際今年は去年から続く仕事が大幅に動くタイミングで正直どれほど冬に注力できるか現段階では不明瞭、もしかしたら全く同人誌作っている余裕がなくなるかもしれません。そんなことにはなるべくしないように努力しますがホントドウナンダロ‥‥‥‥。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/23(木) 01:36:08|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか入稿

c82表紙
 というわけで何とか入稿することが出来ました。何事も無ければ薄~い新刊が出せるかと思います。結局表紙を完全新規で掻き起すヒマすら無かったデス。

 で、今日ようやくなのはの映画を観て来ました。戦闘頑張りすぎwwwMS余裕で倒せるよ彼女たち。うんこれはもう一回観に行ってしまうかもしれないwwストーリーも2時間半の中にギュっと詰め込んだ感はあるものの序盤から自重しない熱い戦闘を行う等テンポの良さを感じました。色々削った分色々見せ場の増えた人たちもいて全体的にはかなり満足しました。そして流れるようにパンフレットも購入、今回のなのは映画チケット収入より映画館売りのグッズ収入の方が上回るという異常事態だそうですね、ようは映画観た人がほぼ100%パンフレット+αのお金を落としているということ。自分もですがなのはファンはブレナイナァ。しかしこの映画原稿作業入る前に観たかった‥‥‥テンション上げて描けたかと思うと今になって後悔してしまいます。
 さてこの調子で是非劇場版第3段も作って貰いたいものです。3期は2クールの上キャラが異常に多い等新しい解釈や設定を組むにしてもかなり難しいかとおもいますがここまで来たからには是非やり遂げて欲しいものです。劇場のスクリーンで暴れまわる六課メンバーとか是非観てみたいですね。
 
 とまぁ久しぶりに落ち着いた週末を過ごせてちょっと精神的に回復しました。午前中になのは映画、午後から買っておいたスクライドオルタレイション2BDを観るという激熱デー、うん燃えつきました‥‥‥‥アレ休めて無いのかもしかしてwww

 今期のアニメはじょしらく、マブラヴオルタネイティブ・トータルイクりプスあたりしか観ていませんがじょしらくのネタが全体的に危ないw特に海に向かって言う叫び声はダメですってwww。
 
トータルイクりプスは動いて闘う戦術機を拝めるだけで脳汁ものです。人物作画はやや不安定で演出も所々?という部分がありますが戦闘と戦術機を頑張ってくれているので大体問題なく楽しんでいますが‥‥‥‥‥‥OPだけはイタダケマセン、どうしても奥井さんの曲やJAM、栗の子の歌に慣れているせいかかなりキツイ、挿入歌の方をナゼOPにしなかったのかと曲決めた担当者に二時間は説教垂れられる自信がありますよホントに。

トータルイクりプスという時点でもう視聴者層の6割近くがマブラヴプレイ経験者だと思っているのは自分だけでしょうか?そうじゃないと設定の説明がはしょられ過ぎていて随所に???となる場面があるとおもうんですが、そんな完全な固定ファン向けの作りをしていながらOPをアレとか意味がワカラナイデス。スポンサーがスポンサーだけにねじ込まれたのかなぁと思わなく無いですが作品の質は見極めて欲しいものですね。

コレの成功如何によってどうも本編マブラヴをアニメ化するかどうか占うようですが今のままだと厳しいかもしれませんね。とりあえず2話で早々にタケミーが拝めたのは最高でした早くF型も出てこないかなぁ、と言ってもこっちに出てくるのは赤じゃなくサンライトイエローなんですがね、月詠さんの赤をいつか映像で観たいものです。

さてコミケ当日は問題なければ会場にいられるはず、今年は暑そうだし年々体力は落ちているしダイジョウブカシラン
  1. 2012/07/29(日) 20:51:33|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはギリギリだ

作画中
 ご無沙汰しております。現在夏コミ原稿作画真っ只中で御座います。というかぶっちゃけ平日がほぼ使い物にならないので休日オンリー作業、これはいつにも増して辛い。普段なら何やかんやと平日も僅かながら作業可能なのですが今回に至っては仕事で10時11時まで会社にいることがザラなのでとてもじゃないけどやってられません。
 
 とまぁそんな事情なので今回の新刊は薄くなってしまいそうです。というかいい加減夏と冬に仕事の過渡期が来るこのサイクル何とかして欲しいんですが、どうにも成らんのでしょうね‥‥‥‥。映画も観に行きたいですが原稿終わるまではお預けデスヨ。

 本当は今回のプリキュアがマジ神作画の上マジョリーナタイム最高だったとかトータルイクリプス2話がマブラヴあるある全開だったとか色々描いて更新したいのにそれも出来やしない、チクショウゲームも積み上がる一方ダヨ。

 全然関係ないですが最近ためしに北米版の逆輸入アニメBDを買ってみました。というのもフイにウィッチブレイドが観たくなってレンタルとか考えたのですが自分はアニメを観る場合大抵一気観なのでちまちま借りるのも面倒な上手元にも置いておきたかったので最初はBOXを探したわけです。ただDVDしか無い上に高いのでこれは止めとくかなと思った時に検索に引っかかったのが北米版BDだったわけです。
 コレ何がイイかってとにかく安い。ウィッチブレイドは全24話BDディスク3枚の1パック仕様で6千円程度。ブックレット等の特典やら何やらが無い、スタッフロール等の文字表記が英語、1枚のディスクに入っている量が多いので国内販売の物よりちょっと画質が落ちるというデメリットもありますが国内なら1巻分のお値段で全話ゲットできるのは有り余るメリットかなぁと個人的には感じました。ていうか国内もこれくらい安くなってよ!!
 某国の海賊版等と違って一応正規品でアマゾンで普通に買えるのも助かるポイントですね。まぁ画質に拘ったりおまけも目的だったりという場合は国内版を自分も買いますが、放送当時見逃して気になっていたアニメを観る、特典とかには興味が無くてあくまでいつでも観られるように手元に置いておきたいという場合に活用しようかなと思います。ちなみに作品ごとに当たり外れがあるようなのでレビューなんかを参考にすると良いのかもしれませんね。ちなみに自分はウィッチと一緒に百花繚乱サムライガールズも買ってみました。コレ2つ買っても1万いかないんですから不思議ですよね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/17(火) 00:39:03|
  2. リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。