ネコマミレの描きなぐり

気まぐれで始めたブログ、最近更新が落ち込み気味ですがちゃんと生きてますよww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年があっという間

Δと言うかπ
 前回投稿から随分たってしまいましたが何とか生きております。さて今年も6月末と既に半年が過ぎようとしているわけですが全く実感が湧きません。仕事しているとあっという間ですホント。

 今年は9月にかけてFFやらペルソナやらゲームが大量にでますがきっとあっという間にやってくるのでしょうねwww。PS4のソフトはようやく和ゲーの弾が本格的に投入されてくるので今後が楽しみです。とはいえアンチャーテッドを始め面白い洋ゲーは既にいっぱいあるんですがどうも日本人にはあまり受けが良くないようで。

 ともあれ今年も残り半分、何とか下半期はもうちょっと絵を時間をとって腕を戻さないと色々厳しい。継続は力なりとは全くよく言ったものです。
 
  1. 2016/06/26(日) 21:45:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の連日更新

はいてないように見える人
最近腕がだいぶなまってきたので何とかカンを取り戻すべく70分ラクガキをなるべく続ける事に。本当は60分でスマートに終わらせたいけれど自分はどうしても構成、線画、着色、調整で使い切ってしまい加工仕上げに+10分となってしまう。暫く続ければきちんとおさまるのだろうか‥‥‥。
  1. 2015/11/25(水) 00:23:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガルパン人気侮ってましたヨ

70分ラクガキでスー
 さて三連休を皆様如何お過ごしでしょうか、と言ってももう日付けかわってますけどね。自分は本当はガルパン映画を観に行こうと思っていたのですが近所の映画館、あっという間に満席になってしまい結局まだ観られていません。とりあえず12月中ごろくらいに観に行く事にします‥‥‥。仕方がないので積んでいたアニメのBDを消化、ゲート、モン娘、ダンまち、シドニア二期、野崎君が買ってからまだ観返していなかったので。放送では一通り見ているので改めてという形になりますが気に入って買った作品たちなのでまったり鑑賞するのも久しぶりな事もありこれはこれで良い休日となった気がします。
  1. 2015/11/24(火) 00:35:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もコミケは行けないなぁ

ワンパン
 今回の更新はいつのもペースを取り戻せた気がする。単純に思いっきりラクガキで済ませた部分もありますが今期アニメで視聴中の一つワンパンマンのサイタマを描いてみる。世の中の厚塗り絵師さんには本当に頭が下がります。はっきり言って自分は飽き性なので黙々と色を整理するのが厳しいのです。
 とは言え絵の向上をはかるためなるべく定期的にレイヤー数を極力1枚に減らして描く練習を行っていきたいわけで‥‥‥。今年は年末くらいまでは少し仕事に余裕がありそうなのでもうちょっとだけラクガキ更新できれば良いかなと思っています。
  1. 2015/11/14(土) 23:57:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっと言う間に寒くなる

ロシアから来た↓CHICHI
 以前の更新からまた随分時間がたちましたがなんとか生きている今日この頃。ゴッドイーターリザレクションをチマチマプレイ。オリジナル版もPSPでクリア済みのため当時を思い出しつつ技術の進歩に関心するばかりです。2ではブラッドアーツと残された神機が猛威をふるいあんまりアラガミが脅威ではなかったんですが今回は捕食のバリエーション強化なので今のところ悪くないバランスに思えます。まぁまだ半分も進めていないので後半崩れていく可能性はありますが。

 今期もそこまでアニメを観ているわけではないですがうたわれるもの偽りの仮面はアニメ放送前にゲームの方を頑張って終わらせたりしてました。その結果続編が早くやりたくなって仕方がない事になったのはご愛嬌です。今期他には鉄血のオルフェンズくらいしか見ていませんが久々にいい感じに鉄臭いガンダムが観られて自分的には満足しています。
 でも一番ここ最近でしっか観たのは名探偵ホームズなんですけどね。今から30年前のアニメになるのですが良く動くし全話通してかなりお話が安定していたりと名作なのでかねてから手元に置いておきたかったのですがつい先日ようやくBDBOXを入手。まったく良い買い物でした。

 さてさて今年もあと1ヶ月もすればコミケで一年も終了かと思うとあっという間過ぎて笑えませんね。仕事の量や責任が重くなりだした4年程前から徐々にラクガキをするペースも落ちてきていよいよ年一更新になりそうなペース。ただこのままフェードアウトというのも勿体無い事なので少しずつでも続けていければとは思っています。
  1. 2015/11/08(日) 19:14:41|
  2. コンシューマゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ネコマミレ(/暗猫)

Author:ネコマミレ(/暗猫)
地方から出てきたオタッキー。
絵が上手くなりたいと日々
祈っている。
コメントやリンクをバンバン
行ってくれると泣いて喜ぶ。
基本リンクフリーですが、リンク
貼ったらコメントに一言書いて
おいてもらえれば幸いです。
バナーもどきは上の画像使ってくださいね。
それと日記画像の無断転載は当然ながら禁止です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

